私の人生を変えたバリ島 | Kula Laksmi -membhumi-

Kula Laksmi -membhumi-

ブログの説明を入力します。

こんにちは😊Kula Laksmi -membhumi-のMegumiです😊

私はバリ島が大好きです❤️

とか言いつつ、初めて行ったのは2017年9月。だからまだ3年も経ってないんです。
でも…好きすぎて今までに10回も行きました。

3年前、まだ私は大学生達がよく来る食堂、うちごはんのお店、Kulaを経営し、毎日朝から晩まで80食程のご飯を作っていました。
※当時の790円の日替わり定食✨


来てくれる子達の相談に乗ったり、部活の応援に行ったり、まるで子どもがたくさんいるかのような楽しい毎日でした😊

でも、やっぱり体にはキツくて…
どこかで人生を変えたいと思っていました💧

私が一冊の本と出会ったのはそれよりももっともっと前。多分今から10年以上。


その当時は会席料理のお店で、同じように朝から晩まで働くという生活でした。

本屋さんで偶然見つけて何も知らずに買った本でしたが、すごく面白くてあっという間に読み切ってしまいました。(後に、バリ島を舞台にした映画で有名だという事をしりました😅)

この本に出てきたバリ島にとにかく惹かれ、いつか絶対に行くと思って信じました。

※本の中の一節。大好き過ぎてお習字の作品展に出展しました😊

いつか行きたい、と思い続けた約3年前のちょうど今頃。

毎日のようにきてくれていたお客さんが、バリ島大好きで住んでいた事もあり、いつもお話を聞かせてもらってました。

そのお客さんが、「もし本当に行ってみたいならご招待しますよ。」とお誘いくださり…

本当に行けることになりました。



初めての海外旅行、初めての土地だったけど、私にはバリ島の空気が懐かしく感じられました。

戻ってきたよ!って感じ。

どうしても行きたかったのは、大好きな本に出てこられていたバリ島のシャーマン。
ガイドさんに聞くと、その方は亡くなられて今は息子さんがされているとかで…

とにかく会いたくて連れてもらいました😊

その時言われたのが、「あなたはヨガをしなさい」って言葉。

ヨガなんてそれまでの人生で全く無関係な存在で、未知の世界でした。

でも…

やろう!って決めてしまったんです。
しかもヨガスタジオを。

日本に帰ってすぐ、いつも行くお店でなぜか物件を紹介してもらい、「ここでヨガスタジオをする」と宣言し、半年後の3月にはオープンさせていました😅

たくさんの方の助けを借り、ど素人ながらもいっぱい勉強し、昨年末には京都の下鴨神社で海外からも講師を招いて大きなヨガフェス をするという、、、


振り返るとジェットコースターのような2年間。

ヨガフェスをした事で更に自分にとって必要な学びに出会い、機会に恵まれ、、
私の人生は、毎日朝から晩まで働いていた当時とは全く違うものになりました😌🙏



もしもこの本に出会ってなかったら…
もしも食堂をしておらず、あの人に会っていなかったら…
もしもバリ島に行く!と決めなかったら…
もしもヨガスタジオをしていなかったら…
もしもヨガフェス をしていなかったら…

きっと今の私は違う運命を歩んでいました。

苦しくて辛くて、終わりのない暗闇を光もないまま孤独に耐えながら進んできたけど、、

少しの勇気の積み重ねで今がある。そして人生には一切無駄がない、ということをしみじみと感じています😊🙏


私は今、全てヨーガに関することである、アーユルヴェーダ、ジョーティッシュ(インド占星術)、瞑想について深く勉強しています。

これをする事で、もしも昔の私のように、苦しくて辛くて、自分の運命が見えないまま不安な毎日を過ごす人がいるならば、そっと寄り添って一緒に笑顔になる方法を考えていきたいと思っています😊

人を笑顔にする事は得意です。話を聞く事も得意です。何せ女将時代も含めて接客業を20年程しておりますので😁


物質的なものを追い求めていた時代から、精神的な豊かさを求める時代に移行しています。
その狭間で自分の運命が見えずに苦しんでいる人はとても多いです。

もしも今の生き方に何か違和感を感じているならば、それは"違う"んです。

自分の運命を知り、その上で自分の望む人生を生きる。その権利は自分にしかない。

「ここから旅立とう。
どんな人生だろうが生きられるのは一回きり。
誰のものでもない この私の人生なのだから。」



◇簡易インド占星術とオーダーメイドマーラー  15000円
※お申し込みはメールにて。

◇アーユルヴェーダの体質診断、インド占星術簡易鑑定、瞑想の特別プログラム モニター募集中
残り定員数わずかです!
15000円


◇大自然!京都・美山でアーシングヨガとかやぶき別館で美味しいランチ!
詳しくはこちらをご覧ください💁‍♀️