瞑想のやり方② | Kula Laksmi -membhumi-

Kula Laksmi -membhumi-

ブログの説明を入力します。

Selamat pagi😊🙏
おはようございます!Kula Laksmi -membhumi-のMegumiです😊


なりたい自分がよくわからなくて、どうしたらいいか教えてください!って無茶なお願いをしていた昔の私。

どこの誰ともわからないあなたの事なんて全く知らないし、さらにどうしたらいいかなんてワカリマセン。

多分、私が神様ならそう思ってたと思うし、そもそも聞こえてなんかなかったかも😅

これはエゴの塊の願望で、自分の都合で神様という目に見えない力に頼ってみただけ。
他力本願でエゴの塊。

今思うと恐ろしい😱


ヨガの哲学などを学びだして、自分の思考が全てを創造している、ということを理解しだしてから、そのお願いの仕方も少しずつ変わってきました😊

まず、自分という存在を認識する。
そして自分自身で理想像を持つ。
その理想像を思い描き、そうなると信じる。
神様にはそのことをお伝えし、(自分自身に言い聞かせて落とし込むということ。)それが決してエゴではなく、それで自分が幸せになる事でその幸せが周りの人や物にとっても幸せを運ぶはずだから、もしそうだと思われるならそのようにお導きください🙏🙏🙏

のような感じでいつも心の中で手を合わせていました。

難しいのは、自分の理想像を思い描くという作業。

そこにいたるまでには自分自身がどんな人なのかを知らないといけない。

そのためには瞑想が良い!という事で私の瞑想への関心が高まっていきました😊

やっぱり長文😅

続きます!