2020年4月8日の満月 | Kula Laksmi -membhumi-

Kula Laksmi -membhumi-

ブログの説明を入力します。

2020年4月8日の満月で調べると、だいたい西洋占星術の観点からの記事がたくさん出てきます。
西洋占星術的には天秤座での満月。
これがインド占星術では乙女座での満月となります😊
何が違うのー?って、どちらの要素も含まれているんですけど、西洋占星術的観点では現実的な運命の様子をみる。インド占星術的観点ではより精神的な部分のことを見る事ができると言われています。

今日の満月は乙女座のチトラーというナクシャトラ でおこります。

チトラーが意味するのは、根気強さや鍛錬。そしてそこから人生を輝かせる力を生み出す。

まさにこの時期、たくさんの学びや試練が私たちにやって来ていてネガティブな感情に押しつぶされそうな方も多いと思います🥺

この時期をどのように受け止めるか。
ネガティブになるな、なんて無理な話だけど、ヨーガを学ぶ人達のSNS投稿などを拝見して感じるのが、この時期を学びとして受け止め、それを先に繋げよう!っていう感覚。

インド占星術はヨーガの学問の一つなので、まさに今回の満月からのメッセージはこれらの感覚そのものだなーって納得😊

明けない夜は無いし、学びがなければ成長もない。

まずは自分を大切にし、次に大切な人を大切にする。
チトラーは希望の星宿でもあると私は感じています。

きっとこの時期に学んだ事は後に私達人類の成長に役立ち、未来を輝かせてくれると信じて✨