おとなの美術教室『アトリエくらら』です。

子供が児童館でウクレレを習うことになり、15年以上前に買った私のウクレレを久しぶりに出してきました。
{37255A36-23B7-4E65-BE59-8682D4B0180B}
チューニングの仕方も忘れてしまい
買ったお店のアキオ楽器に持ち込んで
昨日、復活させてもらいました。

11月というのに
今朝はハイビスカスも綺麗に咲いています。
柊のカードと一緒にパチリ。

さて、親子でウクレレが弾けるようになるでしょうか??

------------------------

クリスマスマルクト2017のお知らせ★
12月2日(土) 11:00〜18:00
                クリスマスキャンドルナイト16:30〜
12月3日(日) 10:00〜17:00
                ハンドベル演奏 15:30〜
ぽっぽ町田屋外広場
(東京都町田市原町田4丁目10番20号)

{112D7E00-6209-4F26-A96D-41343D9EC860}こだわりのクリスマス雑貨や食品などのほか
子供から大人まで楽しめる
ワークショップもあります。

『アトリエくらら』では
スタンプを使ったクリスマスカードのほか
フェイクスイーツ、クリスマスリースなど
ギフトにぴったりのハンドメイド雑貨が並びます

そして子供から大人まで楽しめる
2種類のワークショップをご用意しております!

★本物そっくりのスイーツ&クリスマスカードを作ろう
①11:00〜11:45 
③14:00〜14:45 
定員 : 各回6名   参加費 : 1,000円
{544D26BB-4F38-449C-BE62-390132D56018}
お好きなパーツをお選びいただき、生クリームの上に本物のイチゴやラズベリーから型取りしたパーツなどをトッピング。
好きなパーツを選んで自分好みにカスタマイズ!
見た目もリアルでステキなスイーツを作成できます。スタンプでプレゼント用のタグを作って完成です!


★クリスマスカードメイキング♪
②12:30〜13:15 
④15:00〜15:45 
定員 : 各回6名  参加費 : 1,000円
{5A00601F-6A13-4AB4-9DBD-0B7CB683303A}
スタンプを捺して、お好きなデザインのペーパーを組合せ、3種類のオリジナルカードを作ります
カードをプレゼントに添えて
手作りのぬくもりをお届けできます!

両日、どちらも事前予約を承ります。
空きがあれば当日も受付けます!

①11:00〜11:45 スイーツを作ろう
②12:30〜13:15 クリスマスカード
③14:00〜14:45 スイーツを作ろう
④15:00〜15:45 クリスマスカード

定員 : 各回6名
参加費 : 1,000円

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

※こちらからの返信をもちまして予約完了となります
※参加費は当日お支払い下さい
※開始時刻 5分前迄にお越しにならない場合、キャンセルとさせていただきます。


ぽっぽ町田でおまちしています!


------------------------


私はクラフトやスタンプの講師をしておりますが
さくら着物工房の講師資格も持っており
造り帯のお仕立てなどもしています。

さくら着物工房の造り帯は
切らずに仕立ており
糸を解くと一本の帯に戻ります。 

しかも、手結びのようにふっくらと仕上がり
お太鼓だけでなく、銀座結び・ふくら雀などの
変わり結びにも仕立てられます。

{E2650F4F-89A7-4CEC-ABBC-91289A6A5AE3}
お洒落着物にぴったりな
半幅帯の変わり結びなど
いろいろなアレンジもできます。

海外旅行や留学に行かれる方が
お持ちになることも多いです。

切らずつくるさくら造り帯
一つ持っているととても便利です{41D333BA-72DF-4D48-B969-9D64C15D40EF}
さてこちらのつくり帯を
 11月25日〜26日の二日間
(東京都世⽥⾕区太⼦堂1-12-40)
展示してご紹介いたします!

ご興味のある方は、さくら着物工房の案内や
造り帯のお仕立ても受付けますので
ぜひ帯をお持ちになっていらしてください。

花笑&絹の糸 という出店者名で参加します。
絹の糸が私の屋号です。
造り帯の他、帯リメイクバックなどを販売します。

花笑さんは 素敵なつまみ細工の作家さんです。
{475DDA13-CE74-4162-9FB7-4F40802FE4DF}
和服はもちろん、洋服にも似合う
つまみ細工を作っていらっしゃいます。

11/25には、花笑さんのワークショップもあります。
子供から大人まで皆さん楽しめます!
ぜひお立ち寄り下さいね!
{BA8F9722-C993-448E-BB1F-4613B9746DF6}