おはようございますニコニコ
お立ち寄りありがとうございますピンクハート


今まで信頼しきっていた仲間に
裏切られて見当もつかない大金を盗まれた
やりきれないニュースとか

黄金の茶碗を白昼堂々と盗んで
その日のうちに売ったニュースとか

人間としてどうなのよ?って
悲しくなることばかり続いています悲しい


そんな時
去年2月に日本中から惜しまれて
中国に旅立ったシャンシャンパンダ

ちょっと臆病で繊細なシャンシャンは
人前に出ないでご飯の竹を食べたら
山の奥の方に隠れてしまうとか…


そんなシャンシャンが
見物客の中から日本語を聞いた時
耳をパァって開いて近寄って来たとか

違う方の日本語にも反応して
ずーっとこちらを見ていたとか

そんな嬉しいニュースを観て
なんだかいじらしくて、せつなくて
ウルウルしちゃいました
涙腺弱くなったわ〜


ちゃんと日本のこと覚えていたんだね
日本が好きでいてくれたんだね
このニュースに
乾いていた心がじわ〜んと満ちていきました


旅立つ日、「シャンシャンは特別です」と
泣きながら飛行機✈️を見送った女性達
なんだかわかる気がするな〜


ママちん、涙もろくなったね

年なのよ〜😭


なんだか弱々しくなった

もしかしたら弱ってきた所を狙ってる?


ちょっと待て!

脂多めの不健康な物を摂ったらいかん💦

ボクちんも今年は8才になるからな

胃もたれする煽り


ていうことで用はなしじゃ

いつになったら通じ合えるのか

シャンシャンに会いた〜い♥️



パンダパンダパンダ



ぱんじさんのピプノセラピー2回目を

体験させていただきました


セラピーに入るまで

身の上話に花咲いて

時間が経つこと1時間(笑)



今回は大切な家族との関連が

前世からあったのか?



喜ばしいことなんだけど

子供達は独立して遠い存在になったと

ホッとする反面

なんとな〜く寂しさを勝手に感じてる私…



もし前世で関わっていたら

親子ではなくて違う関係だったのか


どんな繋がりがあったのかを知りたくて

お願いしました


ぱんじさんの誘導で

ゆっくり安心して次元を越えていきます



どうやら


息子とは姉弟の関係が何度もあったり

娘とはいつでも私の側にいてくれる

心の支えであったり


共に苦楽を乗り越えてきたようです


どんな時代でも一緒だったんだねキューン


この繋がりがあれば

なんだか安心して年取って

ヨボヨボになっても大丈夫そうです

そのためにも老後貯金しなきゃ💦


今までも同じように

私が貴方達を守るように

貴方達が私を守ってくれるように…


これからもよろしくね♥️

なぜか夫の存在が見当たらないのはどうして?(笑)



そして

また新しい家族が…

生まれてきてくれてありがとう💕

この子とはどんな繋がりがあるのかなにっこり




ぱんじさん

今回も素晴らしい体験をさせていただき

ありがとうございました(❛ᴗ❛人)✧

手作りパンとグラノーラ

美味しすぎて瞬殺で無くなりました


池袋メトロポリタンホテル内にある

ランチビュッフェへ(﹡ˆ ˆ﹡)


ほぼほぼビュッフェというと90分!

ていう縛りがあるけど

ここは11:30〜15:00まで音譜



2巡目、3巡目まで余裕でいけます👍

ローストビーフ2皿目😊


デザートも2巡しちゃったり…


こちらは時間限定のチーズケーキ

「ご用意しましたー」と案内されると

ダッシュで並んでgetできました


食べることに命を賭ける同士がいて幸せ〜



最後まで読んで下さって

ありがとうございました





今月2回目の料理&パン教室

ちょっと早いけど

〜初夏のアフタヌーンティー〜


ツナとセロリのクロスティーニ

鯖缶のミニ春巻き

きゅうりと厚焼き卵のサンドウィッチ

夏野菜のミニキッシュ

いちじくとくるみのミニカップケーキ

ヨーグルトムース

ビーツの冷製ポタージュ



ハートがゴーストバスターに🤣


レモングラスとミントのハーブティー

ちょっと今回は種類が多くて

てんてこ舞いだったけど優雅に

お茶を楽しめましたコーヒー


お持ち帰りのパンは

大人のぶどうパン🍇にみえる?

葉っぱがイカみたいになっちまった(右端)

赤ワインがたっぷり入って

まさに大人味で美味しかったです