こんにちはニコニコ
お立ち寄りありがとうございますピンクハート


なんと今日は冬至…
今年も残すところ10日足らず🌀
この10日間で美しく年を終わらせて
清々しく新しい年を迎えられるか?

私の気合いにかかってます(笑)
年賀状を書くのは卒業しました〜
年々その気合いも年齢と共に
しぼんできております笑い泣き


ジジクッキーさんに作っていただいた

今年のクリスマスコラージュ🎄


真っ赤なセーターが似合っちゃったりで

もうクラちん人間化しちゃってますね


プレゼントを掲げて喜んでいる

ヤンチャ坊主君は

クラの夢の中の本当の姿なのです


たくさんのプレゼントプレゼント

愛情たっぷり注がれてるボクちんピンクハート

幸せじゃ〜ニコニコ


ぬぬっ?なんだか様子が違うぞ

さぁ伸びをして起きたかな


楽しい夢を見た後は

現実が切なく感じるのは何故だろうぐすん

まだ寝ぼけてます


ジジクッキーさん、可愛すぎです😍

クラ少年、ハマりました

ありがとうございました♥️



ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン



先月になってしまいましたが
知人の見送りに羽田空港へ
行って来ました沖縄に住むらしい…


飛行機✈️は乗るより

外から見るのが好きで

あっちの滑走路の離陸

こっちの滑走路の着陸と

ずっと飽きずに楽しめました


何時間も見てられます

日が暮れる〜

でも、やっぱり飛行機乗って

どこか行きた〜い🏝️

来年は行けるといいな


第2ターミナルにある

立派なクリスマスツリー🎄

やっぱりツリーを見ると

気持ちが上がりますね😊



なんとラッキーにも

現地でも並ぶほど有名なお店が

マーケットみたいな感じで

出店されてました

キングスハワイアンのパンはサービス音譜

コストコのシールが貼ってありました(笑)


めっちゃ美味しいレナーズのマラサダが

買えるなんてテンション爆上がりです


シンプルなのだけだったけど

ふわっふわでモチモチで

何個でも食べられます😋

日本では横浜ワールドポーターズに店舗があります


それと感激だったのは

ハワイ島の

ナチュラルスキンケアブランドの

ウア ボディのショップが目がハート


ハワイ産の植物や天然植物原料のみで

科学的な保存料や香料は使われてなく

全て手作業で製造されています


購入したのはデュヒューザージャスミン系

ロールオンタイプの香水ココナッツオイル

香水は保湿オイルとしても使えます


どちらもハワイの心地よい香りが…

ほのかに香って張り詰めた気も

緩みます


たくさんの香りがあって

どれも身体と心に隅々まで届いてくれそう

全て購入したかったけど懐事情で

願い叶わず😭(笑)


大人気のホノルルクッキーもあったけど

高すぎる〜


コストコオンラインショップで

ちょっと前に買ってたけど

断然こっちの方が安かったです

リピ買いしようとしたけど売り切れてました😭


もうちょっと円💴に頑張ってほしいよ〜



でもウインク



アローーハ!

日本のハワイに行って来ましたょ

今年はあんまり良い席ではなかったので

去年のショーの写真です


毎年恒例の母、私、娘で行く

スパリゾートハワイアンズ♥️

母の実家のお墓参りも兼ねて…💦


おばあちゃんと孫娘

よく食べる食べる…手前の私も食べてます😅

母の自己チューぶりに私と娘は

毎年振り回されてヘロヘロですが

また来年も行けますように…


割と真剣に思ってます


今年最後のアレンジは

クリスマスキャンドル🕯️


May your Christmas be filled   

with plenty of  

joy and happiness 



最後まで読んで下さり

ありがとうございました



人生では工程表にない

不透明な出来事も起きる


ただ静観するしかない事もある


それでも

ありったけのチカラで

心の奥深くまで探り

最後の可能性を見つけ出す


不可能にみえても


やってみるしかない

立ち上がって前に進むしかない



こちらも今年最後のお教室


〜我が家の簡単おせち料理〜

ローストビーフ・エビチリ

伊達巻き・柚子大根

伊達巻きは海老をペーストにして卵と合わせます

笹寿司・茶碗蒸し

抹茶の栗きんとんはデザートでもチョキ



お持ち帰りに作ったのはシュトレン


ドライマンゴー

ドライパイナップル

ドライアップル、クランベリーは

ラム酒漬け


ピーカンナッツを入れた

トロピカルなシュトレンは

甘酸っぱくて美味しいです