こんにちはニコニコ
お立ち寄りありがとうございますピンクハート

12月になりました〜
いろんな所でツリー🎄も
見ますが
いつものトキメキがない

変な気候のせいなのか
年齢的に…なのか

でもこのままあっさり
一年が終わっちゃうとちょっと寂しいな

クラにとっては安心して

おっぴろげで眠れれば

クリスマスもお正月も関係ないよね


薄目を開けてるけど爆睡中です


ボクちんだっていろいろ

感じることだってあるんだぞ


お気に入りのブランケットの上で

ゴロゴロするのが冬1番の幸せなのだ

ポカポカふわふわが大好きだよねニコニコ


ふとん1ふとん2ふとん3



11月後半はミュージカル三昧でした音譜
2つだけだけど😅


先ずは

天使にラブ⭐︎ソングを

劇場内はほとんど撮影禁止なのでこれしか撮れず


去年は関係者にコロナが出て

直前でキャンセルになって

涙を飲みました😭が

 

今年は居てくれるだけで

元気を貰えるモリクミちゃんこと

森公美子さんと

いつもノリノリにしてくれる

石井一孝さんのゴールデンコンビ飛び出すハート


映画とは違う舞台オリジナル曲は

テンポ良く、知らず知らずに

身体を揺らしていたり


聖歌隊の透き通った美しい歌声に

静かに感動させられました


モリクミちゃん

思ってたより小柄で舞台のあちこちを

ゴム毬のように跳ね回っていました

跳ねるれば跳ねるほど私達も

気持ちが上がる上がる⤴️


プライベートでも

大きな苦難を乗り越えたというか

今現在も共存して

常に前に前に進んでいらっしゃる


今を生きている彼女の魂の歌が

どんなメッセージより

私達の心の琴線にふれました


カーテンコールではキャスト達と

一緒に歌って踊って

楽しいサプライズがありました


モヤモヤを歌と笑いで吹き飛ばす

ご機嫌な1日にしてもらいました

小柳ルミ子さんの元夫.大澄謙也さんも

太川陽介もお元気でしたよ



あらまポーン右側に写ってるのは

写真撮ってるオマヌケな姿の私では汗


LUPIN 

カリオストロ伯爵夫人の秘密


NHKで話題のドラマ

大奥でかの有名な滝山役の

古川雄大さんが主役です


帝国劇場の中に入ると


そこは別世界…

明らかに滝山とは違う…

カリオストロ伯爵夫人役は

元宝塚トップスターお2人のWキャスト

かっこええ〜ラブ





古川ルパンの変装はえ?今のが?

って言うくらい、声も姿も完璧に

違っていてわからなかった

5回も観ている友達に、あれ古川さんだょ

ってネタバレされたけどゲラゲラ

彼の颯爽した紳士的なルパン姿は

かっこよすぎて

初っ端から目が❤️


ルパンは大泥棒で知られてますが

寂しい生い立ちから

素直に愛を求めていく


その一途な姿は

周りからも支持され

モノも人の心❤️も盗んでしまう


この時代特有の貴族社会で

金と権力がモノを言う

うわべだけ飾っただけの虚無の世界


でもその中に真実を求めていく


ちょっとコメディがあって

クスッと笑える所も音譜


黒羽さん、真風さん、真彩さんの
美しいソロも魅了させられます


最後のどんでん返しは

お決まりっぽいけどやったねって感じ


古川雄大さん友達の推し!

2021年にモーツァルト!で拝見したより

歌声、ダンスの幅も広がったのかな


もっともっと一回り二回り成長できる

楽しみな俳優さんです


なんて、薄っぺらく論評しちゃいました😅



現実社会を這いつくばって

なんとか生きてる私には


こういった甘ったるい夢の世界で

音楽のシャワーを浴びて

リフレッシュすることが必要なんだと

助けられていると思ってます



始まる前に帝劇内のカフェで軽食を



だし巻き卵のサンドとアイスコーヒー

お値段は軽食価格ではなかった

ホットはスプーン🥄

アイスはコースターを持ち帰れます


見るもの聞くもの

食べるもの

全て楽しまないとね🤗


最後まで読んで下さって

ありがとうございました



心の闇と向き合うのは辛い

大抵の人は目を背けがち


でも自分の影を認め

潜んでいるものを認識して

自分が何者かであるか

知るべき


自分をわかってあげて

大丈夫、貴方はそれでいいと

解放してあげれば

恐怖に立ち向かえる


そして光が差してくる


恒例のクリスマスリース作り


テニスのお仲間たちと

靭帯断裂のためテニスは引退したので

久々に会ってあとはどこかに消えました(笑)


ここか…


野菜達が優しくて身体に沁みました