おはようございます

ニコニコ

お立ち寄りありがとうございますピンクハート

11月になってるのにまだ20℃台の気候
今朝は寒いです
それなのにもう1ヶ月ちょいで
今年も終わり

クリスマス🎄〜と言っても
全然実感が湧かなくて
季節の風物詩を楽しむ私としては
なんか味気ないというか…

ホントにこのままでいいんかい?



ママちん、わけわからん事ばっか

言わずにボクちんの晴れ姿を

見ておくれょ

お、なんだか一丁前だね〜

ママちんのせいで

レースに出られなかったボクちんのために

レーサー姿のコラージュを

ジジクッキーさんが作ってくれたんだ


颯爽として凛々しい姿じゃね

女子達にモテモテだったぞ
嘘です!クラはクラ以外の猫ちゃんを見ると
ソッコーで逃げて隠れる小心猫です

ジジクッキーさん今回も楽しい画像を
ありがとうございます♥️


3羽に増えてる…

夫が悪ノリで買ってきてオフィスに置いたら

皆んなに白い目で見られたとかなんとか…


揃いも揃って我が家には

マトモな人間がおらん


家出しよう


ぶーぶーぶーぶーぶーぶー


いきなりですが友達の紹介で

お世話になっている治療院で


アナタ霊媒体質だね

背中を指してここに憑かれた跡がある

結構苦しかったでしょ?

と言われました


え〜びっくりだから呼吸が浅かったのか


霊媒…あせるなんだかおどろおどしい

ちょっと前のスピブームの時に

霊媒師と名乗られる方が着物を着て

テレビに出て除霊とかしていましたね


嘘っぽ〜いなんて言いながら

家族でよく観てましたが


私もその霊媒だと

オブラートに包まれず

ストレートに聞いてしまうと


そんな大層なものかなぁと

疑心暗鬼になっています


アナタがいる世界はちょっと違う世界に

なってるから

自信は持っていいけど謙虚に生きなさい


絶対に傲っちゃ駄目だよ

人相が変わってくるから

とも…😲


傲るって言うか

私、褒められるといい気になります💦


でもね


波動が高い

とよく聞きますが

波動が高いのって実際ナンジャラホイ?

だったけど

こちらの治療院内の気で

こういうのなんだって体感しています

無重力ていうか

〇〇の神様が来てくれてるからね

よく聞き取れなかったあせる

そういうのに気づけた人は

めったにいない

アナタはすごいね


なーんて言われてまたいい気になって(笑)

いけない、いけない(^^;;

傲るとヤバい方に行っちゃうあせる


自分を戒めながら生きて行きます

なんだかよくわからないけど


その治療院に導かれるように

ご縁を結んだAさん

すごい所を紹介してくれて

ありがとうねラブラブ


この時期になると毎年行く

ニコライ・バーグマンカフェ


ちょっと改装してました


数々のクリスマスアレンジに


癒されます


やっぱり美意識は高めないと


以前はガラステーブルでテーブルの中も

クリスマスアレンジされてたけど

改装で普通のテーブルに…汗うさぎ

でも可愛いツリー🌲が置いてあります



バーグマンカフェに行く前にランチを♥️

ずーっと昔からあるトラットリア


白菜のポタージュと

食べかけのフォカッチャ😅


フンギ(キノコ)とチーズのトマトソース

パンチェッタと栗のクリームソースを

シェア

ボリューム満点でどれも全て美味しい

南青山でセットで1500円以下で頂けます

コスパ高だからランチは混み混み

早く退散しないと 

オーナーぽいオジサンに信号が送られるあせる



最後まで読んで下って

ありがとうございました


教室では霜月のお献立

〜女子会クリスマスランチ〜


フィッシュ&チップス

BLT.Tサンドウィッチ

ベーコン、レタス、トマト+半熟目玉焼き

カリフラワーのポタージュ

かかってるタルタルは豆腐とピクルスで…

マヨネーズ抜きだから罪悪感なし


デザートはムースショコラ

チュイル・ダンテル・カカオを添えて

パリパリに焼けました👍


お持ち帰りパンは

リンゴとクルミのバターパン

キャラメリーゼしたクルミをトッピング

中の煮リンゴがアクセントでサッパリしてます