おはようございますニコニコ
お立ち寄りありがとうございますピンクハート

4月になりました〜チューリップ
コロナの勢いも静かになって
久しぶりに聞く皆んなの
大きな笑い声…

元気になりますね
さあ、フレッシュに行きましょう


クラちんはママちんの

ぶっとい太腿の間にロックされて

お耳のお掃除されてます


うわぁい気持ちいい〜ニコニコ

爪切りは大っ嫌いだけど

耳のコチョコチョは大好きなんだ

ポヤっと開けた口がかわいい💕


気持ち良すぎて一瞬意識が

飛んでるクラちんです


いきなり我に帰る🌀

いったい何が起きたんだ

不覚にもママちんの腿っ玉で

くつろいでしまった驚き



桜桜桜



春のエネルギーをもらいに

お花見日帰りバスツアーで

長野県にお邪魔しましたバス

お菓子は500円まで、バナナは別よ(笑)


高遠城址公園〜


桜🌸も人もいっぱ〜い


青い空と雪山と満開の桜🌸〜

絵になるわ〜


なんかね、桜達が

すこぶる元気なんです


花より饅頭💕

公園内で買ったお饅頭〜

こし餡ぎっしりで美味しかった〜


細〜く薄〜く

長〜いお付き合いの面々♥️

バスの中ではくだらない話が止まらなくて

周りの皆さん、ごめんなさいでした


満開のソメイヨシノから

溢れるエネルギーをもらって

お昼は信州牛のすき焼きと

食べ放題のイチゴ狩りぽってり苺満喫♪


お肉も食べ放題だと思って

一気に平らげてお代わりと言った

友達に大笑いゲラゲラ

ウェイトレス(古い)さんも困ってました

この人


次に向かうのは

枝垂れ桜が美しい光前寺さんです


実はまだ2分咲きぐらいで

こちらだけ5分咲きでした


でも、なんだかこのお寺さん

数百年以上の杉の木に囲まれて


とても神秘的で

どこかの世界にもって行かれそうです


こんな光苔の古道があって

落ち着けるというか

とっても安まるんです


逆光のせいなのか不思議な光が

いっぱい入ってきます

感じる方は感じるんじゃないかなぁ


本堂内のご本尊は不動明王さまで

撮影不可でしたが

村を守るために命を落としたという

撮影可の霊犬早太郎の像…


ちょっとドキッとしたけどなぜか

優しさに包まれてる感じがしたのは

お不動さまと早太郎の存在が

あったからなんですね


気づくことを恐れてはいけない

向き合わないと乗り越えられない


なんて言ってくれてました犬


お寺の気高いエネルギーも強くて

たくさん元気をもらった私…


どうも思考が窮屈になり過ぎて

疲れ切っていたけど

ちょっと吹っ切れた気がします



長くなってすいません

最後まで読んで下さって

ありがとうございました


人生に於けるプレッシャーは

簡単に解消できない


でも

解消していくことは大切なこと


過剰なストレスは

心身の健康を損なう


散歩をしたり

爽やかな風を感じたり


友達と会ったり

歌ったり

踊ったり


好きな場所を見つけたり


喜びの瞬間を探そう


私達が生きるために



こちらも桜のアレンジでした

今回は時間がなくてお花だけ受け取って

感じるままにアレンジしてみました

春のお花達は鮮やかで

やっぱり可愛い💕