こんにちはおねがい
お立ち寄りありがとうございますピンクハート

Wワーク、覚悟はしていたけど
私の覚悟が甘かった悲しい

スケジュール的に余裕がないと
心も余裕がなくなって
荒みますね真顔

2月ももうちょっとで終わりだひらめき
休みなしの毎日が続きますドクロ


久々にクラちんの天敵

娘とツーショット

めっちゃ嫌がってる💦


朝一番で囚われの身むかっ

まだパジャマです


おはようございます凝視

寒さも和らいで過ごしやすい朝ですね

今日も好き勝手にいきましょう

by kula


思わずクラちん、いつの間に?

と思ったポスター

爪が立ってホント怒ってる


パンチ!パンチ!パンチ!


年をとるほど

1年が短く感じる


大人になってから

ちょっと感じ始めてて

中年にシニア?なったら間違いなく

心から実感するようになりました


これ、単なる私の感覚じゃなく


人生のある時期に

感じる時間の長さは

年齢の逆数に比例する


とフランスの哲学者ポール・ジャネが

ジャネーの法則

と名付けて発案されてました


毎日新しい発見と出会いがあった

子供や若い頃と違って 


同じことの繰り返しで

ただただ生きてくだけだと

脳が慣れてしまい

あっという間に時が過ぎたと

感覚になってしまいやすいそうです


考えてみると人生の折り返しは

とっくに過ぎてる💦


なんとなく物足りなさを感じて

生きているようだったら

新しい刺激と学びを求めて

チャレンジしてみて


残った人生を変化させるのもいいのかも


変化が苦手な私ですが

試行錯誤して

変化に伴う適度なストレスも

人生を長く感じさせて

充実させてくれる

必要なことかもしれませんね


さぁ次は何を始めますか?


先ずは目の前の地獄の

Wワークを頑張ってみるかな(笑)


最後まで読んでくださって

ありがとうございました


たくさんの物事を経て

本当の自分が見つけられる


恐怖との向き合い方

自分が付き合う相手


そして大事な時の対処法も


試行錯誤して探すことで

好きな自分が作られていく



遅くなっちゃったけど

バレンタインアレンジ(*´˘`*)♡

今年はスプレイシェイプというデザイン

花束をドサっと置いたみたいな^ ^


お花が元気が良くて1日経ったら

八重のチューリップがアゲアゲに🌷

お花もモリモリで

愛に溢れちゃってます


料理教室は先生の故郷の


しぞ〜か(静岡)おでん🍢

とろろ汁

白子の茶碗蒸し白子苦手だから小さめ一つ

菜の花のからしみそあえ

 

春をしっかり味わいました





デザートはバレンタイン定番の

ガトーショコラを…

シナモンパウダーをちょっと入れると

大人の味になります


お持ち帰りパンの

ヴィアノア・チョコクリームサンド

バレンタインだから一つは夫に…

勿体なく感じてしまうちょっと不満


大和芋をすり鉢で

チョコクリームも温めながら

ひたすらグルグルグルグル…🌀