こんばんはニコニコ
お立ち寄りありがとうございますピンクハート

とうとう12月になりましたクリスマスツリー
毎年バタバタしてるけど
今年はいろいろあって
ほとんど休みなしです無気力

でも好きなことばかりで
楽しんでやってます音譜


全くママちんは

いつもチョロチョロしてて

ボクちんに愛情を向けてない


しょうがないから

Yちん(娘)にかまわれて喜んでやるか

マッサージ好きだもんね


ヨッコラショ

とかなんとか言って

しっかりママちんのお腹に乗ってきたね泣き笑い


あまりにも気持ちいいのか

すぐにおねんねモードに…

昼間は忙しいけど

夜はちゃんと触れ合ってますニコニコ


ふとん1ふとん3


12月に入ったら

クリスマスの準備に追われています


恒例のテニスメンバー+初対面さんの

クリスマスリース作り

度重なるケガで一年以上テニスはお休みだけど

相変わらず元気で優しくて温かくて

その後のお茶会も盛り上がりました

早くカムバックしたいな〜


今年はシンプルなリースです


クリスマスが終わったら

ベル🔔とコットンを外せば

普段使いになれそうです



ツリーの壁掛けも作ってみました

白い羽根は雪をイメージ

なんとなく天使にも見えるとか…


シュトーレン作りも^ ^


スタンダードのと

栗🌰とマカダミアンナッツと

いちじくの2種類〜


以前、お茶会で出した際

めっちゃ美味しいから

お金を出すから作って〜と言われ

気をよくしていい気になって

10本も(笑)作っちゃいました😅


料理教室ではクリスマスケーキ作りを♥️


カシスムースケーキ〜

ビスキュイショコラのスポンジに

バニラムース

カシスムースと三層のケーキです



クリスマスまで冷凍できるそうだけど

いつか無くなってしまいそう

と皆んな同意見!


予め先生が作ってくれたのを

デザートで頂いたけど美味しすぎて

絶対我慢できそうもない

やっぱり先生のは層がキレイです


教室ランチはタコスパーティー


ビーフ

紫玉ねぎの酢漬け

プチトマトサルサ

パイナップルサルサ


簡単でヘルシーでとっても美味しい〜

クリスマスのパーティメニューに最適!

abienのホットプレート欲しい〜


なんだかてんこ盛りで

ベクトルがどっちに向いてるんだか

わからなくなっちゃったけど

しばらく自己満足なブログに

なりそうです(笑)


いつかどこか場所があったら

ご試食してもらいながらお話し会が

できればいいなぁ

なんて夢を持っております


カップケーキ


今まで全て思い通りになって

楽しい、嬉しい

満ち足りた感情だけを感じることが

生きていく意味だと思ってた


でも現実はそうじゃない


つまずいて、悲しくて悔しくて

辛くてそんな感情を味わうのは

間違った方向に自分は

進んでいるからなのか

って不安になって…


こんなに生きることが苦しいのは?

それだったら

なんのために生きるのか?


なんだかわからなくなってる時

テレビのドラマの中に答えがあった


生きてりゃいろいろあります

生きるのも大変


だけど

なんとか生きてます

生きて行けば

なんとかなります


ちょっと目から鱗でしたうお座


幸せを感じることだけが

生きる意味じゃない


生きているから悲しいかな

死にたくなるような苦しいことも

起きることも…


それでも生きて行く


もしかしたら、これから先の未来は

描いてたものじゃないかもしれない


だけど

それでもやっぱり生きて行く


ただ生きて行くことがなんの為なのか

自分の中に答えがあるから…


意味不明ですが

なんとなく妙に納得した

自分が居ました



さぁ、応援しましょうサッカー

ガンバレ、日本🇯🇵


最後まで読んでいただいて

ありがとうございました


いつもの病院の礼拝堂は改修工事中

旧待合室に仮の礼拝堂が作られていました


でもマリア様の優しい気配を

バリバリ?感じました