こんにちはニコニコ
お立ち寄りありがとうございますピンクハート

ここ数日久しぶりに1人まったりを
楽しんでます
明日から10連ちゃんバタバタするので煽り


クラちんは年中まったりだね

夜は私の寝室の出窓のベッドで寝ます

私が爆睡中はお腹に…重くて起こされます


寝起きは無防備でカワイイ〜


寝ぼけててかまってくれ〜モードニコニコ


ここをコチョコチョされるの大好きだね

私とクラの至福の時♥️


ウザッ!もういいパンチ!

意識が戻って我に帰ると

すぐに戦闘モード〜🤷🏻‍♀️



泣泣泣


週二回の老舗百貨店のお仕事、順調です

なんと来年春まで延長依頼をいただきました

花粉の時期は薬局の助っ人で検討中ですが


小売業のお仕事を経験されてる方は

あるあるだと思いますが

退社時は出入り口に常駐の警備さんに

バッグの中身をチェックされます

商品の持ち出しをしてないか💦

しないわよ😤


ガバって開けた私のバッグは

ポーチやらお財布やら携帯やらで

いっつもグッチャグチャ😅


以前、見かねた友達から誕プレで

バッグインバッグをもらったけど

ポケットがいっぱいあり過ぎて

めんどくさくて、結局ギブ(笑)


さすがに毎回ごちゃごちゃを見られるのも

恥ずかしくて、どうしようか?

と考えてたところ


トップブロガーさんが

マリメッコの大きなポーチを

バッグインバッグ代わりに使ってる

ブログをみてこれだ!

とピンときまして。


マリメッコをググってみたものの

なんだかワクワクしないガーン


ふっと頭に浮かんだのは…

そうだ!弥羽さんにお願いしよう音譜


マリメッコっぽい生地で

横23cm、縦16.5、奥行10cm💦


私の妥協しないワガママ(笑)を

聞いてくれて

ジャンボポーチを作って下さいました



事前に違う生地で試作品を作って下さり

内ポケット、取っ手を付けますか?


とポーチ1つなのに

弥羽さんがアイデアを出してくれて

本当にステキなポーチになりました


オマケで同じ生地で小さなポーチも♥️

とてもオマケではないクォリティです


絶対ステキな仕上がりだと

確信していましたが、もう想像以上に

素晴らし過ぎです


しっかりしていて

単体でも十分使えそうです

なんだかバッグインにするのが

もったいない…


こ〜んな感じで

トートバッグとリュックサックに

収まりました🤗


弥羽さんの作品は温かいなと

感じてたのは

とても誠実に向き合ってくれてる

心がこもっているからですね


弥羽さん、お忙しい中

ありがとうございました♥️

大切に使わさせいただきますね


カバン


友達が今年アンバサダーを務めていた 

アメリカンポーク🇺🇸さんの

ご招待イベントに参加させて

いただきました


表参道にあるオシャレなエントランス



永らくアメリカに住んでいたという

料理家の岸田夕子さんによる

ローストポークレシピの

デモンストレーション



鉄鍋でローストされた塊り肉は

柔らかく仕上がるとか…


こちらをメインにコース仕立ての

試食を堪能しました


ミネストローネスープ撮り忘れました😭

美味しかったのに…

クリスマスっぽくてカワイイ〜


実はあんまり 

ブタさん得意じゃないのですが脂身とか

臭みもなく柔らかくて美味しかったです


終わったあとにウロチョロして

帰りにお茶したところは




ニコライ・バーグマンカフェ

この時期はクリスマスのディスプレイで

華やかな気分でテンション上がります





テーブルもクリスマスクリスマスツリー

たまにはオシャレして

美しいものに触れるのも大事ですね

おばさんも女子力が必要(笑)

久しぶりに会えた友達とおしゃべりが

止まらず止まらず…


お互い大きい病気をしたこともあって 

価値観が変わったこと

何が自分に今必要なのかを

確かめ合いました


これから先はやりたいことを

やって行こうね


大切なのは今を生きること



てんこもりで長くなってしまいました

最後までお付き合い下さり

ありがとうございました



予期せぬ出来事や変化は

誰の身にも起きる


一生を無傷で終える人はいない


前向きに取ればいい


傷も自分の一部

消えることはない


傷が人を育て


強くし


生まれ変わらせる