おはようございますニコニコ
お立ち寄りありがとうございますピンクハート

急に寒くなって来ました
寒暖差で体調を崩してませんか?

否応なく慌ただしく走り回る季節が
そこまで来てますが
今はゆっくりまったり
自分時間を楽しみましょうコーヒー


クラちんもフミフミを楽しんでます


目の焦点が合ってない無気力


こういう時って合わさない方が

いいのかな


目が座ってます

ひたすらひたすらフミフミフミフミ…


あしあとあしあとあしあと


今日はちょっと面白い話を…


数ヶ月前に老人施設の受付事務の

パートがあっさり決まったけど


高いパソコン能力と細かい配慮を

必要とされる内容に

エクセルの基礎中の基礎しかできない

ちゃんと面接の時お伝えしました私は

あっさり撃沈しまして

さっさと退散しておりました😅

それなりに努力はしましたょ


立ち直りが早いと言うか

ダメだったらお互い雇用主との為に

サッサと見切りをつけて次!

という性格なので


今は都心の某老舗デパートの

お得意様?サロンで

接客と事務処理をパートでやっています

12月までの基本座り仕事です


いろんな方がお見えになりますが

一般的に心も懐も余裕がある方が多いです


俗に言う外商のお客様も

いらっしゃるのですが

先日、その80後半のご夫婦に

コテンパンに怒られました


それも普通ではこんなことで怒る?

って感じの鼻くそみたいなことに


いつまで待たせんのよ

大体、あんた達は

こういう客が来た時の

勉強をしていない


みっともない!

だから◯◯ライバル店に比べて

落ちるのよ

 

入り口に一番近かったので

対応した私に集中〜 

あいにく上司は会議中💦


他の人達はめっちゃ混んでたので

そちらにかかりっきりで

助っ人はなし😭


責任者は誰?

名前を言いなさい

外商の室長に

言いつけてやるから


ここで名前は言わない方がいいのかも

と思ってえーっと…と

口ごもっていたら


そんなことも知らないの?

大体、あなたはナニ?

って私のネームバッチを見ようと…


すかさず

👩🏻日雇いのバイトです

とお答えしました


それを聞いたお客様

こんなわからないペーペーに

言ったところで意味がないって

気づいたんでしょう


サロン中に喚き散らしていたので

周囲の白い目にいたたまれず


本当に気分悪いわ

と捨て台詞を残して去って行きました


こんなに感情的になって

ボロカス怒鳴られたのは

初めてで最初はビビってたけど


ここまで言われると

だんだん可笑しくなってしまいました


私は悪くないし反省することもないし

結構冷静でちょっと離れた所から

見ている感じです

ひたすら申し訳ありませんと謝ってたけど


お金持ちなのに偏見はないです

なんであんなにケンカ腰になるのかな


人が落ち込むまでコテンパンに

攻撃しなくちゃ気が収まらないんだ


ちょっと悲しい人だな

な〜んて思ってました


あとから上司や先輩達から

助けられなくて

嫌な思いをさせてしまって 

ごめんなさいと謝られたけど

驚いた事に全然凹んでない

むしろ冷静な対応とかなんとかで

褒められてめっちゃ気分がいい


そればかりか

私のモヤモヤザワザワしていたものが

スコーンとなくなって

肩がめっちゃ軽くなっていた(^o^)


たぶん

あのご婦人が持って行ってくれたんだな


権力を振り翳して

自分の思うようにさせようとする

ならないと威嚇する


良い波動の方ではないですね


あの方のマイナスエネルギーが

磁石のように

私のネガティブな部分を

引き付けてくれちゃった🧲


今回のことで

自分自身の波動が低いと

よそ様の低いものに憑かれちゃうことが

わかりました


あんまり憎んだり怒るのはやめましょうね

ろくなことがない


やっぱり

スマイルスマイル😊


仕事に行く途中に虹🌈ちゃん達が


波動が上がる上がる〜



最後まで読んでいただいて

ありがとうございました



ねこみかんさんから

お願いした紅まどんなが届きましたー


大きいのも小さいのも皮が薄くて

実がずっしり重い

とってもジューシーです

ねこみかんさんありがとうございます

緑色のはレモンだそうです🍋



料理教室では

〜シュープリーズランチ〜


フランス語で驚きのパンていう意味です

大きなドーム型のパンを焼いて

くり抜き、サンドイッチに

それを詰め直す

パーティにはかかせないサンドイッチ🥪


豆腐入り秋刀魚のつみれで

和風ポトフ


デザートは手作りモンブラン

欲張りさんがいる〜私ではない!



お持ち帰りパンは

コーヒーロールブレッド〜

ヘーゼルナッツいっぱいの生地が

香ばしい〜