こんばんはニコニコ
お立ち寄りありがとうございますピンクハート

流れるように毎日を送っていたら
もう10月びっくり

今年もあと…
って感じの季節になりました悲しい


さぁクラちんも食欲の秋です

後ろの投げ捨ててある

バッグとお財布は無視してね😅



しっかりしがみついてる手も

可愛いんだけど

なぜかジェット耳にゃー


足があんぐり(笑)

どうなっちゃってる?



足先がチラっと見えてるけど

おしゃがみ?正座?

以外に行儀がいい?クラでした


凝視凝視凝視


残暑厳しい昨日とは打って変わって

今日は上着が必要とか…

だんだんと秋が深まってくるようです


ということで早くも芸術の秋を

堪能しています♪



先ずは

小さな工場跡をリニューアルして

素敵な会場になった所で…

建物の後ろのぼんやりした川の景色もいいんだなぁ


いつもの同級生BBQ男子達が

習っているウクレレ教室の発表会を


ほとんど中高年の演奏会でしたが

とっても楽しそうで中年パワー全開〜

女子達のユーミンの

ルージュの伝言も素敵でした

あの頃皆んな青春してましたわ


ですが

今回のメインはこちらの卒業生で

ウクレレプレーヤーのYAMATOくん

出演者の皆様ごめんね〜

スペシャルゲストとして

数曲演奏してくれました


生のウクレレの音に

とんがってる神経が解されたって感じ

どれも素敵だったけど

独自にアレンジされた

戦場のメリークリスマスに

ジィーンときました

よかったら〜


トリミングされて全てを

聴いてもらえないけど

ちょっとでも透きとおった音色で

気持ちが解けたら嬉しいです


芸術第二弾〜

自分で言うかあせる



久々のレッスンピンク薔薇

アーティフィシャルフラワーアレンジ


アンティーク感があるシックな

秋らしさを感じるバラのアレンジです


縦バージョン

やっぱり横がいいな


秋は暑さもおさまり

ゆっくり自分の時間を愉しむ季節です


なんとな〜く物悲しくなるけど

この寂しい気持ちを感じるのも好きです


自分に足りてないもの

満ち足りて幸せにしてくれているもの


満ちたり欠けたり…

そんな不完全な自分を充分に感じて下さい


そして

それでも頑張ってると

自分で認めてあげて下さい


すぐに寒さが厳しくなって

心がキュっと閉じちゃうから

今はこの優しい流れを利用して

心を解放してみてね



最後まで読んでいただいて

ありがとうございました



食欲の秋〜ぶどう


たけるみーさんにお願いした

一級品のシャインマスカット♥️

宝石のようにキラキラ光ってます

お味も甘〜くて最高!

お値段はえ⁉︎って言うくらいお安いです

包丁いらずで皮のまま…

秋の夜長のお供に最適です飛び出すハート



食欲の秋第二弾!

料理教室〜



〜長月のお献立〜よだれ

きのこと豆腐のクリーム煮(カレー風味)

コールスローサラダ

(ヨーグルトとコンデスミルク)

ハーブパン(バジルとオレガノ)


デザートは

一枚ずつ焼いたクレープに

穴が開かなくてホッ



りんごの甘煮🍎を包んで…

シナモンどばーっ驚き


お持ち帰りのパンはレーズンパンでした


ぜ〜〜んぶ美味しくいただきました