おはようございますウインク
お立ち寄りありがとうございますピンクハート

お盆も無事?に終わり
(怖い思いもせず)
それでも
蒸し暑さにヘナヘナしております


ちゅーるの歌を歌うと

ビビッときて

ちゅーるを開けると

もう既にこんなに近くにいるクラちん

瞬間移動⁉︎近すぎてピンぼけ💦



これは…ボクちんの大好きなやつ!

ガシっと私の指をロック



おいち〜〜♬

こ〜んなにご機嫌なお顔になるニコニコ

ちなみにもう一つの足は私の太ももに



ん?耳どこに行ったの?

ドラえもん顔になってるよ((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)



アムアム〜大接近中🌀

ピットリくっ付いてくれて

ママちんもうれちいぞ飛び出すハート


ちゅーる終了!

と同時に背を向ける

もう用はないのじゃ無気力

そりゃあまりにも薄情じゃないかい


ハートブレイクハートブレイクハートブレイク


突然ですが

現在の私の仕事状況をご報告します


薬局のオーナーチェンジに伴って

2月から待望の週イチ勤務になりまして

自由な時間をゲットすることが

できましたクラッカー


その自由な時間は

私のために使ってやるぞ!

さぁ、何から始める?

ガツガツ考えてみる


しかしながら

間もなく足をぶつけて歩けなくなり

週イチ仕事もお出かけもできず

1ヶ月ほど引きこもり状態になりました


1人で社会に取り残された感があって

とても寂しくて絶対焦ると思ったのですが


とても心地良いんですね、1人がラブラブ


家人に仕事に行く時と帰った時の

私の格好が同じだと呆れられましたが…

要するにソファに寝転がってる


ゆっくりじっくり

私の中の私と本当に必要なものは何か?

今自分が本当にやりたいことは何か?

何がやりたい?

と対話できました


心がワクワクすることがしたい

志しが同じ仲間と一緒に

ガチャガチャ賑やかに頑張りたい


そんな答えが出た時


今は閑散期でただ時間を潰して

時給をもらってるだけの

週イチ薬局事務の仕事を

繁忙期と社員の有給取得時の交代要員

のみの勤務にしてもらいました

薬剤師の若い男子だけでも回るから


そして就活…

60歳になって◯年経っているけど

果たしてご縁はあるのか?


びっくりするぐらい超特急で

決まりましたひらめき


デイサービスと

サービス付き高齢者向け住宅が

共存している施設の

受付管理事務♥️


苦手なパソコンで

エクセルに四苦八苦しながら

献立表のポスターを作ったり

介護士さんのご要望にお応えし

やり易いようにサポートしています

教えてくれる先輩は息子と同い年あせる


利用者さんのお世話と言っても

介護の資格がないから

色鉛筆を削ってあげたり

お声かけしかできませんが


目と目があってニッコリするだけでも

利用者さんは喜んで下さいます


なんだか今の私にぴたっとキターッて感じ


この年齢でもまだまだやり甲斐を

見つけられたことに感謝です


この先どうなるかわからないけど

一つの所にとどまらず

新しい世界に飛び出して行く…

その度に

ステップアップしていく星の下に

生まれている者として

その宿命を背負っていくしかないのだな


まだまだ楽させてもらえない

いや

楽したくないのだ


と私にお尻を叩いています


なんのこっちゃ?の話ですが

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました


私達はお互いに間違ってはいない


望むことはお互いに主張していいんだ


相手の望みと違っていても…


上手くやれなくてもいいと

自分を許せたら


心穏やかでいられる






久々の料理教室のメニューは

ハワイア〜ン🏝

マグロとアボカド🥑のポキ丼

ガーリックシュリンプ

モチコチキン

マカロニサラダ



おやつはマラサダ〜

全然脂っこくなくてお腹いっぱいでも

ペロリといけちゃいました



お持ち帰りパンは

ココナッツとパインのちぎりパン🍍



今年も

たけるみーさんの桃をいただきました

スッキリ甘いなつっこという品種

美味しすぎた〜

たけるみーさんありがとうございました