おはようございますニコニコ
お立ち寄りありがとうございますピンクハート


毎回毎回
オリンピックを喜怒哀楽丸出しで
観ております

競技でもインタビューの受け答えでも
全てに真摯に向き合っている
日本の選手って
なんだかとても気高いなぁ
改めて日本人の誇り?を
感じました


立ち膝しているママちんお腹の上が

クラのお気に入りの場所

一緒にテレビ観ています


なんだかボクちんを

ゲレンデに見立てて

エアーパラレル大回転やって

遊んでるむかつき

アゴの下からスタートダッシュ

ゴール〜スター


クラ選手、金メダル🥇です

ムキーひま人


スノボスノボスノボ


素晴らしいアスリート達の中でも


やっぱり平野歩夢選手…


彼の圧巻のプレーはもちろん

インタビューでは言葉を選びながらも

実直で穏やかに話す姿に

心を奪われました



2回目の点数は

納得いっていなかったけど

その怒りが自分の中で

うまく表現できたというか…

そんな気持ち。良かったです


そんなことができるの?


怒りをエネルギーに変える

彼のメンタルの強さに

瞬間湯沸かし器になってしまう

おばちゃんは脱帽です


上手く変換できたのは

これまでの頑張ってきた積み重ねが

確固たる自信となって

ブレずにいられたからでしょう


誰かに負けないようにではなく

自分のベストが見せられるか

そこに集中できた

空気が柔らかかった


これは東京オリンピックで

スケートボード代表としての

彼のコメントです


勝ち負けにこだわって

自国の選手が勝って欲しいが為に

競合相手のミスを祈っている


そんなサモシイ私は

彼の一つ一つの言葉に

助けられた感がありました


 誰もやっていないからこそ

正解の例もなかったり

ヒントもない 


自分のイメージを膨らませて

恐怖心と闘わなければいけない


というところを受け入れることが

難しい部分になってくると思う


そういうのが評価されるべきだ

と僕は思ってますし

そういう人たちが時代を

作り出していくんじゃないか

と思いますね


先日の朝のニュースで

誰もやっていないことに

挑戦する意味について


謙虚で冷静な口ぶりだけど

胸の内の熱い思いを吐露していました


その為にまだまだこれからも

彼は自信を積み上げるために

努力していくんだろうな


こういう若者の存在に

日本の未来も

まだまだ捨てたもんじゃないな

とおばちゃんはホッとするのでした

と同時に素直な弟さんも含めて

素晴らしい子育てをされたご両親に

リスペクトです


おめでとうございますクラッカー

そして

ありがとう合格

歩夢くん

失礼だけどやっぱり母親目線🙏


最後まで読んでいただいて

ありがとうございましたラブラブ



料理教室では春です🌸


〜初春のおもてなし〜

ロリギッタス(指輪という意味の

リング状のねじれパスタ)

チキントマトソース

カブのスープ

蓮根と水菜のサラダ

桜色マカロン



ロリギッタスはデュラムセモリナ粉から

手打ち?で


今まで食べたことのない

美味しいマカロン


5なのに6等分でカットしちまった

少し小さめのクロアッサン叫び

でもしっかり層が出来てたー

おいしくて楽しくて

週イチに通うのがルーティンに

なってしまいました😅


行きたかった古民家カフェ




カラダに優しいほっこりご飯は

ココロもとっても豊かになれます



デザートもお安くてつい頼んでしまう

クルミあんぱんはサービスでいただきました

パンも自家製です

結局食べ物でしめるのねーひらめき