こんにちはニコニコ

お立ち寄りありがとうございますピンクハート

寒くなりましたね
今日も曇り空くもり

まったりのんびり

クラちんも隣りでゴロゴロ

ボクちんは決して 
甘ったれネコじゃないんだけど

丸太ん棒のようなママちんの腕に
つかまってるとなぜか安心なんだ
たくましい腕なんであせる


クラちんおやすみモードです
いつもこんなだったらかわいいのに…
ハッ🌀
我に帰ったクラちん
ボクちんとしたことがガーン
首絞めてないです

zzzzzzzzz

今現在
鑑定、ヒーリング関係は
お休みしておりますが

時々、以前頂いたご縁で
ご依頼があった時
小さく細々とやらせてもらってます

今回はじめましての方から
メッセージを頂きました♥️

大好きなブログで
kulakulaさんのアクセスバーズの
ことが載ってて
お願いしたいという内容でした

こんな風に
愛と幸せのバトンって繋がるんだね

嬉しくて嬉しくて…
来月楽しみにしております♥️


アクセスバーズとは

頭部の32ヶ所のポイントを
優しくタッチしていくことで
脳に溜まっているエナジーを解放し
見えない部分の“クレンジング”をする
と言われているセラピーで

 脳デトックス、脳の断捨離
とも言われてます
引用しました

不思議といえば不思議ですが
要するに人間の頭の中って
必要のない物が沢山あって

それがモヤモヤさせたり
やる気を起こらなくさせている

はて…
不要な物って具体的に
なんだろう?🤔

と疑問が出たので、ある脳科学者の
本を読んでみました

感情・他人・過去
がいわゆる脳のゴミだとか…
勉強になりましたおねがい

確かに
瞬間湯沸かし器で生まれた感情
未来に向けての理性的論理的な
思考や行動を阻みます
感情的になって失敗したとか言いますよね

常に他人の物差しに振り回されて
他人と比較して一喜一憂し
自分軸を持つことができず
自分に自信を持てない

過去のタラレバから逃れられず
これからの未来も
過去を思い返してしまって
幸せな未来を思い描けない

これは

全て必要ないこと
全て捨てちゃお〜

具体的な物に縛られず
人生をかけて成し遂げたい
壮大なゴールを
設定して
視野を広げていく

こうなりたいと大きな夢を持つ

将来に対して抽象的な思考
持つことで
余計な感情、他人、過去は
要らなくなって消えていく

幸せ、気持ちいい、嬉しい
という感情の娯楽を楽しみましょう

頭の中のモノサシは
誰に植え付けられたのではなく
自分で設定したと認識しましょう

過去もあの時があったから今がある
という逆転の思考でいきましょう

私達のベクトルは
常に未来を向いている

未来を最高なものにしていけば
しょうもない感情も他人も過去も
全てひっくり返せる

それに気づけば
自分でもなんとかできるんじゃないか

ちょっとアクセスバーズとは離れて
哲学ぶっちゃいました(笑)

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました



今月で3回目になった料理教室
神無月のお献立は
〜秋彩ランチ〜♬



秋野菜ときのこの
ベジタブルサンド

カチャトーラ
お豆腐入り♪
紫芋のポタージュ
栗のパウンドケーキ🌰

まだ杖のお世話になっているので
自分の分のパンを
作っただけですが…
しかも座ってあせる


こちらの高加水パンにマリネを
挟みます
水分が多いので成形が難しかった



カボチャのベーグル🎃はお土産です
モッチモチです
自家製の渋皮煮で作った
パウンドケーキは
お腹いっぱいでお持ち帰りしました

今月は満たされているな〜と
感じているのは
美味しいものをたくさん
頂いているからだなーー

やっぱり秋って幸せクラッカー

ハロウィンアレンジ🎃