こんばんは半月

お立ち寄りありがとうございます星

前回のブログで膝のケガの
お話しさせてもらったところ

たくさんの方から
お見舞いのLINEやメールを
いただきました♥️

本当にありがとうございましたニコニコ

お陰様で松葉杖は卒業できました
2週間で完治の奇跡は起こらずえーん
ネットで買った杖で
ウロチョロしてます

ハロウィンコラージュは

治りの悪さに年を感じて凹んでる
私を前向きな気持ちに
させてくれました

心から感謝です💕

いただいた紀伊國屋のミニバッグ
中にはオバケのクッキーが
入ってました
ソッコーで食べちゃって写真撮れずあせる

クラちんのお買い物バッグになったね
買い物は行けませんが
びっくりこんなのボクちんが喜ぶと思う?

思わんむかっむかっ
イカ耳🦑ーっ

ママちんはボクちんを不愉快に
させるのが名人だ

mistueさん、こんなんで
いいでしょうか?
よろしくお願いします💕
クラ、イカ耳選手権に参加します〜

タコタコタコ
タコじゃないよイカだから

元気にしてる〜?
ずっと家で腐ってると思うから
どっか連れてくよ〜車

と、声をかけてもらったので

行きたかったフレンチのお店に
送り迎えで連れて行って
もらいました

よく見ると杖を振り上げながら
建物の写真を撮ってる私が写ってるポーン




野菜の酵母で作った自家製パン



牛蒡の素揚げはちょっと焦げてた?
お腹いっぱいなのに
追加でフランス産トランペット茸の
リゾットをシェアしちゃいました😅

デザートはりんごのクレームブリュレ🍎〜
食後の飲み物もこんな風に
案内されて選ぶことができます

素材一つ一つに
こだわりがあって
シェフの思いが味に出ます

どれも全部美味しかったです
お値段もびっくり(庶民価格)

カトラリープレートも器も
オリジナルで作られてて

全てに於いておもてなしが
とっても丁寧な
お洒落なレストランでした

ん?
丁寧に…と書いてふと思った

私、今年は丁寧に生きたいと
ブログでも言ってたけど

なんだかまたいつもの
ガチャガチャした方向に行ってるな

なんだか
予定に追われ時間に追われ
急な流れに身を任せて
キューキューになって
怪我をした


今ここで立ち止まって
本当にやりたいことは何か?
を考えていこうと思います
食べて喋って寝る以外😅

毎回、怪我とか病気にならないと
気づけないのは
ちょっと情けないけど(笑)

先ずは烏の行水をやめて
ゆっくり湯船に浸かろう
次は何をしなくちゃ🌀
とか考えないで

ゆっくりゆっくり♨️

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました


なにかしら疑問を持って

答えを探して生きている


持ちたい夢は何か

こうなったらいいなという何か



納得した答えを探してる



探していた答えが

すぐそこに隠れていたり


思いがけず答えを見つける時もある


だけど


一つの答えを見つけても

人生は疑問だらけだ


だから

ガムシャラにならないで


ピタっとくる答えがみつかるのを

ゆっくり待とう


丁寧に時間をかけて

ゆっくりと


たけるみーさんのリンゴ、桃と

美味しすぎたので

大好きなシャインマスカットは

一級品を買わせていただきました

一粒が大きくて甘さが果てしなく深い〜

4房で4500円!絶対あり得ない〜