おはようございますおねがい

お立ち寄りありがとうございますピンクハート


と、ここまで書いて先に進めず
下書き保存にしといたら
あれよあれよという間に
月が変わってしまいましたあせる


ベビー爪研ぎ愛用してます
はみ出てるけど
なんだか爪研ぎが潰れそうガーン

ママちん
窮屈なのは爪研ぎだけにしてくれ~
ノビノビしなやかに生きればいいさ
これも一種のスランプと
いいましょうか
書けな〜いえーん

もやもやもやもやもやもや


とは言うものの
毎日をいつものように
おもしろおかしく
過ごしてます

フラワーアレンジメントを
勉強中ですが
初心者でも作れる
リースのワークショップの
リクエストをいただきました


アーティシャルフラワーを使って
ワイヤーのかけ方とか
内、外と交互に付けていくとか
基本だけは教えて
あとは自由にね
直感でね


って感じで


紫陽花のリースを完成しました
初めてのリースの出来栄えを
皆んな満足してくれて
一安心♥️
予定していたリース台より
一回り大きいのにしたから
お花が足りなくなったけど

終わった後は
親の介護や自分達が貰える年金の話
歯のインプラントの値段の話
年と共に話題が変わってきた😅

あとはやっぱりコロナのワクチン接種
打つ打たないそれぞれですなぁ
の話題でしたが
マスクお喋りを楽しみましたゲラゲラ


そしてGo To Eat 神奈川のクーポンが
まだ残っているから
大急ぎで計画立てて横浜へ
フカヒレ食べた〜い

コロナ前と比べると
中華街も元町も人が少ない💦
月曜日定休だからか?
古くからあるお店が閉まってたり
テナント募集の貼り紙も多かった

独身時代の遥か昔
とある証券会社の横浜支店で
営業していた友達

お客様だったお店は
残念ながらお休みでしたえーん
海鮮炒めがめっちゃ美味しい

でも


前半は写真なんて忘れて
がっついてあせる
お店のHPからです
プリップリの大きなエビチリ
トロットロの豚の角煮は
万頭に挟んでいただきます


お目当てのフカヒレの姿煮
1人ずつ出ました
北京ダックとアワビの煮たの
椎茸嫌いな友はみんな私の所にゲッソリ
蟹肉とホタテのスープと
レタス炒飯とデザートの杏仁豆腐

ボリュームの割にはリーズナブルで

鼻をきかせて飛び込みで
入ったお店でしたが大当たり〜🎯


クーポンがまだ残っていたから
いつもの北京飯店の肉まんを
お土産にして使い切りました
mission終了〜


駆け込むように使いきったあとに
こ〜んなLINEが後から来てました

おっせーよ〜ムキー


でもやっぱり凹んだ時は
単純に楽しめることを優先して
自分を甘やかしてあげる

そうして沈みそうな心を
引き上げる

そういうことも
あってもいいよね♥️
たまにはだよ〜体重気にしてー


振り絞って書いたわりに
ただただ私の日常だけの
内容のないブログに
なっちゃいましたが
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました


偶然は

一日を面白くしてくれるもの


人生でも同じ


意外な人との出逢いもある

事態が予想外に展開することも


そして突然

意外な場所にいる自分に気づく


それも素敵


戸惑いもある


それでもいつか

その偶然に感謝するはず


そして偶然がもたらすものが

最高な幸運だったとわかるはず


梅雨の厚い雲の上は青い空
空の上でヨガ部活動中
ほたるさんいつもありがとうございます

大好きな湘南チーズパイいただきました