おはようございます晴れ

お立ち寄りありがとうございますドキドキ

西の方から早々に
梅雨入りしましたが
関東は足踏み状態で
キレイに晴れの日が
続いてます

洗濯物はスッキリ乾くけど
水不足になるのは
ちょっとね〜ガーン

そんな中

主催の
お茶会にお邪魔させてもらいました

とってもゴージャスで
お菓子もお茶も美味しそうスイーツ


クラちんのバニー姿いかがですか?
玲さんオリジナルの皆んなの
会話がとても面白いです

加工画像を全く
学ぼうとしないママちんは
ひたすらお願いばかりですが
今回も快く承諾していただいて
玲さん、ありがとうございました♥️

最近のクラちんは写真がイヤみたい
すぐ動いてブレちゃいます(><)
お茶会楽しかったな♬
物思いにふけってる?
ご一緒した皆さんありがとうございました


👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️

茅ヶ崎在住の友達が
Go to eat神奈川の電子クーポンの
有効期限が今月いっぱい🌀
早く使おう!

ってことで
最高の天気に見舞われた昨日
鎌倉の海が見える小洒落たお店に
気取って行ってきました〜サングラス

残念ながら富士山は見えなかった

キレイなお姉さん達や
カップルだらけ古い?
おばさん2人は浮きまくったけどあせる

鎌倉野菜とマグロと鯛のカルパッチョ
泡は白ワイン仕立てだとか白ワイン
ビシソワーズ
黒毛和牛のラグーソースのパスタ
ナスとカジキのピザ
野菜で隠れてみえないローストビーフ
ノンアルのビール🍺
撮り忘れたデザートスイーツ

どこかのトレンディドラマ古い
の主役気取りで
雰囲気に酔いしれた
楽しいランチでした
正直、お味より景色に軍配かな(笑)

延々とおしゃべりが続いて
3時過ぎになり

せっかく鎌倉に来たんだから
今が見頃の紫陽花を見に行こうと
なりまして

紫陽花と言ったら有名な
明月院?成就院?

結局1番近くて駐車場も広い
車🚗に優しい
長谷寺に向かいました
全て気の向くままに〜♬
到着したけど
いつもの提灯と違う
右下の赤いのがいつもの

今年2021年に
長谷寺のご本尊
十一面観世音菩薩は造立1300年を
迎えたそうです
ゴールドの提灯は特別だとか

そして特別に『御足参り』
といって
1300年ずっと立ってきた大きな足
その足先に直接手で触れて
ご縁を深めることができると…
HPから画像お借りしました

もちろんやって来ましたよ〜
この手ぬぐいを足元にかけて…

ご住職が
いっぱい願い事を
して下さいねと

お願いしている間
真言を唱えて下さいました

終わった後に
貴方様達で今日は終わりです
昨日じゃなくて良かったですね

昨日はずっと並んでましたよ
今日が良かったんですよ
最後だから
ゆっくりお時間を取れましたね

とお声をかけて下さいました^ ^

👩🏻今年が記念する年だと
御足参りができるなんて
知らないで来たんです
ラッキーでした
と言ったら

観音様に呼ばれましたね
ご縁を結びました
これから先もずっとずっと
見守って下さいますよ

何かあったら心の中で
遠慮なく救いを求めて下さい

よくよく辛くなったら
また来てください

日々、心の平安を
授けて下さいますよ

観音様のお顔を拝見した時も
足先を触れた時も
うわーって泣きそうになりましたが

ご住職の有り難いお言葉に
ウルウルです

観音堂の写真を撮ったら
バッテリーが切れちゃいました😭
江ノ電ばっかり撮らなきゃよかった😣

なので
美しく咲いていた
紫陽花達の写真は撮れず…
未だにガラケイの友達の写真も
撮れてなかった

こちらもHPからお借りしました
今日ここに来れたことを
ありがたいなぁ
嬉しかったなぁ
素直に喜びました


御足参りは来年3月まで
できるそうです

是非是非
観音様とご縁を結んで下さいね♥️

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました

失った物を元通りに

再生はできない


でも新たな物が育つ


時間がかかるけど

あり得ることだ


ゆっくり確実に


必要なものが育つ


haruちゃんからいただきました
ホンマもんのイチゴですいちご
いつもありがとう♥️
私こそ元気もらってるよー