おはようございます晴れ


お立ち寄りありがとうございますクローバー


なんだかんだで

もう5月もあと2日だけ…


緊急非常事態宣の延長で

一年のうちで1番爽やかで

笑顔がたくさんあって

楽しい季節なのに

 

感染のタブーを守りながら

淡々と毎日を送ってます


マスクの下の顔も

無表情で…


口角も表情筋も下へ下へと下げ止まらず


本当にこれでいいのかな…えー?




クラちんどこ見てるのかな?




同じ所で

グルグル回っているよりも

高い所から全体を

見廻した方が

以外と答えがみえてくるよ

へぇ〜 そんなもん?


全体像が見えてきたら

あとは本能と直感に従ってみるんだ


ヘタな欲とか

過度な不安や恐れを手放す

ここがポイントなんだ

またまたへぇ〜



下に降りたら

直ぐにオヤツのおねだりあせる

君の本能はそんなもんかゲラゲラ



ピンクマカロンマカロンピンクマカロン


テニスの試合でサーブを打とうと

ボールを上げて空を仰いだら

綺麗な日暈が目に入った


お見事な日暈!

何気に中心は六芒星?✡️

晴れなのに夜っぽい


天気が崩れていくから

太陽が暈を被ってるとか…

確かにその日は皆既月食だったけど

厚い雲に覆われて見られませんでした


虹のサークル🌈みたいで

しばしプレーを中断して皆んなで

自然の神秘に興奮しておりました

当然ダブルフォルトテニス


一昨日の夕方は

空一面がピンクオレンジゴールドに🧡

マンションの最上階からパシャリ

富士山もピンク〜


日没を迎えると

更に色濃くなって

私の心もたかぶってる

ありがとう♥️

ステキな空を見せてくれて


なぜだかお礼を言ってしまった(笑)


富士山


えっ?と

心が震えるような

表情を


空は時折り見せてくれる



思い通りに生きれず

もがいている


これでいいのか

それとも違う選択がよかったのか


と不安に駆られてる時


お願い、教えて!


何か大きな

いつも私をみていてくれる


姿、形はないけど

確かに感じる

寄りかかれる存在に

お願いする



大丈夫!

うまくいっている!


計り知れない大きな自然が

答えてくれる


今まで何度も空の表情に癒されて

勇気づけられて来た

 

応援されている日本国旗


だから

安心して前に進んでいける





龍さんも時には顔を出してくれます😊



最後まで読んでいただいて

ありがとうございました


教科書は白か黒の世界


でも実生活は

なにもかもグレーだ


でもグレーの中で

身を委ねてみるのも

居心地が良かったりもする



プリンで有名な

マーロウのお菓子をいただきました