おはようございます晴れ


お立ち寄りありがとうございます星

桜前線は北上中ですが🌸
こちらは緑が美しい季節になりました🌿

春眠暁を覚えず…ポーン
クラちんもよく寝てます怖いお口ですねー
明るいとネコちゃんの目目はこんなに
瞳孔が縦に閉じてしまう
なんだか色素が薄いクラちんです

今さらだけどネコちゃんの瞳って
高性能のカメラレンズみたい
と感心です

カメラカメラカメラ

いきなりですが
モヤモヤすることがあったら
どうしますか?
納得できるまで考え抜く?

ヒューマニズムを考える映画を観たり
読書をしたりヒントとなるものを
探してみる?

私はそこから離れて
気持ちがいい場所に行きます(笑)
いわゆる気分転換…逃避あせる
ついでに気持ちがいい神社が
あったらベストでそこを目指します

ということでスッキリできる
キッカケを求めて
秩父長瀞にある宝登山神社に
行って来ました〜⛰

念願のラビューっていう特急電車に
乗って〜地下鉄

この駅いいなぁ〜
なぜかSLも走ってた〜埼玉ですよ
右手のお山の山頂を目指します
残念ながら桜はほとんど散ってました😭
麓にある宝登山神社本殿⛩です
彫刻が美しいです
元気な龍さんが飛び出していますね🐉
どうも龍さんを感じる神社と
波長が合います

とても清々しい透明感がある神社です
ご祈願があったため、太鼓と祝詞も聞く事が
できました😄

さて、目指すところは
以前訪れた時に突然の雷雨で
ロープウェイが止まって
行けなかった奥宮です

前回とメンバーが違って歩くの大好きな
いつもの半世紀以上の付き合いがある
幼馴染!🧑🏻

なのでロープウェイ🚡ではなく
1時間ちょい徒歩で登りますよー
途中、こんな美しい景色を眺めながら
風を感じて歩きます
登るだけでもキツイのにお互い愚痴のオンパレード
で息も絶え絶え… 神様ごめんなさい🙇🏻‍♀️

ヨロヨロしながら階段を登って
奥宮さん到着です
右側2つの紙垂が急にハタハタと🍃
狛犬さんが愛嬌があるお顔してます
ウェルカムウェルカム〜って
めっちゃ遊びたがってる〜

奥宮を後にした所でなんとなく
いい風?が吹いたのでパチリと
なんだか感じますよね?

久しぶりに風を感じ
大地を感じ、空を感じました

自然が味方になって応援してくれてる
私の歩く方向を導いてくれる

今までもこれからも…

ここまでくると大抵のモヤモヤは
どうでも良くよくなってしまう

むしろ、何に引っかかっていたのか
それすら忘れてしまう

大体の事は答えが出なくていい…
答えなんか必要なくても
歩いていける

今までそう歩いて来て
強くなってきた気づかないだけ😅
御朱印とピピッと来たお守りデス♥️
実際ね、この御守り手にしたら
いい歯車が動き出したましたチョキ

ちょっとだけでも
この爽やかさを感じてもらえたら
嬉しいです


心の豊かさを満たしてくれる宝とは
大切な家族、友達

その全てが貴方にとって宝です

その宝がこれからも豊かに
大きく成長しますように
吉祥寶守りより

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました


遅くなりましたあせる
matatabi祭り》全員集合
玲さんありがとうございました💕