おはようございます晴れ

お立ち寄りありがとうございますおねがい

前回のブログを読んで下さった方から
たくさんのメッセージをいただきました

本当にありがとうございますピンクハート

運が良かった!ラッキーでした!
と全てのメッセージに書かれていました

本当にどれか一つタイミングが
外れたらこんなに早い処置は
されなかったと思います


またまたクラちんにキャワイイお相手が♥️
なんとmitsueさん、112ニャンズにゃー
コラージュを作られたんですょ〜
一つ一つとっても丁寧に…
作れない私が言うのも変ですが
たくさんの時間と労力が
かかったと思います

本当にありがとうございました

今日もクラちんは椅子の下でリラ〜ックス 
2段ベッドだったら、絶対クラは
下の段を選ぶんだろうな🛏
でもウチにはなかったから
子供の頃2段ベッドって憧れてたな〜
ムキーママちん、何言ってるかちょっと
わからない…
ソファーの下もお気に入りです

🛋🛋🛋

さてさて脳梗塞と診断され
即入院となった私ですが

何も準備をしていないので
家に帰りたいとまたもや先生を
困らせてました

PCR検査の結果が出るまで
安静にと言われていたので

👩🏻静かに家に帰って支度して
また来ます

なんて訳わからないこと言って
一旦戻り、途中しまむらでパジャマやら
西友でふりかけやらを買って
再度娘と病院へ向かいましたー🏥

コロナ禍の病院は付き添いは1人
それも入院病棟の入り口で帰されます

後で娘から聞いた話では

脳の病気だから
場合によっては
拘束するので
サインして下さい

と言われたそうです
暴れるぐらいわからなくなってしまう?
ちょっとショックだったと…😔

たくさん心配かけちゃったねと
改めて悪かったな〜と思います

脳外科病棟は満室で私は整形外科病棟…

脊椎狭窄症で手術を受けた
おばあちゃま達はとっても元気で
イビキも大きくて眠れなかったけど
気分が暗くならずに済みました^ ^

脳の血栓を溶かす、固まらせない
脳細胞を守る…ざっくりですが
この手の点滴が24時間ずっとお友達です
トイレに10何回も行ってました

次の日からはリハビリも始まりました

手足は問題なく動きましたが
口元に麻痺が残らないように
言語聴覚士さんと毎日発声練習を😀

口角のトレーニングは
ほうれい線に効果大ですコウカクだけに(笑)

3日後、整形外科病棟も患者さんで
いっぱいになり、今度は比較的空いている
産婦人科病棟へ〜
ピンクでとっても可愛い💕お部屋です
テレビも前は10時間1000円だけどフリーです
冷蔵庫も付いている〜♬
2人部屋で本当は差額ベッド代が
10000円だとか…叫び
でも病院の都合で負担はないそうです

新生児室もあって、生まれたばかりの
赤ちゃんは光り輝いていました赤ちゃん
赤ちゃんの泣き声で目覚めるのってなんか良かった
とてもラッキーで快適な入院生活でした

でも患者の私は先生、看護師さんを
いつも待つ身です…

居候みたいで、置いていかれてるんでは
忘れられてるんじゃないか…
とても心細くて不安でした

看護師さんに
元気ですねー よくなりましたね
よかったですねー

と一声かけてもらうだけで
嬉しくって落ち着きます💓

幸運なことに予定の2週間より
とても早く退院できましたが

入院されてる方の寂しさ、先が見えない
怖さと不安…それを払拭しようと
頑張ってなんとか前向きになる

長ければ長いほど辛さが増して
心が疲れてしまいます

気持ちだけでも寄り添えればいいな
経験したからこそ
私に何かできることはないかな
なんていつもの癖で思ってしまいました


ある看護師さんに
Mさん(私)は 検温ですよと言うと
はい!ってすぐガバって起きようと
するでしょ?

そうじゃなくて
は〜い、ちょっと待ってって
相手を待たせてもいいから
自分のペースでゆっくりとやってね

自分を守ることだから😊

と言われました

病気になったのは残念だったけど
とてもステキな出会い、気づきができて
人生に於いて貴重な時間でした

そんなこんなで今、自分を守りながら
元の生活に戻してます
ゆっくりゆっくり…

でも血液が詰まって一度死んでしまった
脳細胞は再生できないそうです😭

100%の私には戻れません
だけどそれはそれで今の私だからと
楽しんでます^ ^

最後になりましたがコロナ禍の今
院内感染に神経を尖らせながらも
懸命にお世話をして下さった
医療従事者の皆様には
頭が上がりません

看護助手をやってみない?と
お誘いを受けたりと
皆さまのお陰でより早い回復が
できたと思います

ホントぉ〜にホントに
ありがとうございましたm(_ _)m

長すぎましたあせる
最後まで読んでいただいて
ほんとぉーにありがとうございます





ほたるさん、叔母さまのお相手
頭が下がります🍎 無理なさらずに