こんにちはおねがい

お立ち寄りありがとうございますピンクハート

前回のブログのお花やお節おせち
たくさん?の方から褒めてもらいました

自己満足ですが褒めてもらうと
やっぱり嬉しいです😃
ありがとうございました♥️

近頃、娘👩🏻‍🦰と仲良し?のクラちん…
抱っこなんて大っ嫌いのはずが
大人しくなって、しかもキモチ良さそう
ていうか我慢の顔?ポーン
ボクちん、お利口になったんだ^ ^
ちょっとだけ辛抱すれば
オヤツを貰えるってわかったのさ音譜
テヘペロかぁ〜?
辛抱、辛抱案外キモチ良さそう
ぬくもりを感じてくれるようになったかな

ぶちゅーぶちゅーぶちゅー

昨日はテニステニスの初打ちでした〜
の帰り、氏神様の田無神社へ
しっかり検温と消毒…
マスクも含めてこれから先も
ずっと続くのかな
7日にしては少ないです
新しく造られた手水舎はこんな感じ
やはり柄杓は無く直接手に取ります
ちょうど本殿に着いた時に太鼓の音が…
でも中にはどなたもいません
密を避けるためにこちらのテントで
ご祈願をされてました
今年はこちらを参拝される方も
多かったです

ご祈願が終わったあとの
宮司さんのお話がテント裏にいた私に
丸聞こえでした😃

⛩ 右も左も分からない今の状況ですが
改めて私達にできることを考えましょう

祈りは神様、仏様と
宗教的に祈るだけではなく
ご自身と向き合うためでもあります

この先、どうなるかわからない暗闇…
暗くて何も見えないから
いろいろな情報に
おびやかされて不安になり 
焦る気持ちが先に立ってしまいます

そういう時こそ祈りましょう

静かに目を閉じて、心を鎮めて
深く呼吸することで落ち着きます

この心を落ち着かせることが大切です
この状況下でこういう事だったら
自分にできる、自分はこう思う
というものが映し出されたら

先ずは家族へそして家族から
またその先へとシェアをしていく

そうやって広がった同じ志しの仲間達で
出来ること、決めたことを
少しずつ実行していくことで
必ず乗り越えられます

ざっくりですが
こんなような趣旨のお話しでした
微動だにせず、立ち尽くして耳をダンボに
している危ないオバさんは私です

ラッキーなお年玉をもらったみたいです

先ずは一番楽しくなることを
考えましょう♪
旅行?外食?オリンピック?

絶対思いっきり楽しんで
思いっきり笑える世の中に
帰りましょうね^ ^

去年のと全く同じですが新しいです(笑)
ゆもすさんからお年玉でいただいた
鈴緖
神社の鈴を鳴らす縄ストラップに
開運の鈴を付けました鈴のみは売ってなくて
変かなぁ


ジジクッキーさんから縁起の良い
七福神元気玉♥️クラは何になってますか?
ゆもすさん、ジジクッキーさん
ありがとうございました♥️ 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました😊

参拝後はいつものように幸楽苑で
1人宴会音譜緊急事態宣言前に食べ納め〜
全部で1080円!


にゃりままさん作