こんばんはニコニコ

お立ち寄りありがと〜ございますピンクハート

12月も半分過ぎてしまいましたあせる

あとの2週間ちょっとで
大掃除、クリスマス🎄
お正月の準備🎍を
クリアするのは厳しそう…滝汗

大掃除はなんでもっと早くから
やらなかったんだろ
って毎年思うのに学習していない…

苦手なことはギリギリまで
向き合わない(^^;;
後で困るのはわかってるんですがあせる

これが私です(•̀ᴗ•́)و ̑̑

ジャ〜〜ン!
ジャパネットで即買いしちゃった
憧れのケルヒャーラブ
床もお風呂もキッチンも100℃の蒸気で
ピッカピカになるという…

しかも、家庭用なので
ちっこくて軽いしかわいい♥️


早速、ダイビング〜
住み心地は中々じゃ


しばらく自分の世界にお篭り…

そして我に帰り…

キツイ一言爆弾
ママちん、買ったことで満足して
掃除を終わらせたって
勘違いしないでよ

ボクちんはいろいろ見て来てるゾ
やられた🤦🏻‍♀️

最近のダイエット関連グッズ🌀
1、2回使っただけで痩せたつもりあせる

豚豚豚

危なっかしいながらも
お仕事続けられてます^ ^

ある時、私の採用時の話になりました
採用人数は2人…

私にとって条件がピッタリの募集は
たくさんの人にもピッタリであって
面接に20人以上の方がいらしたそうです

女上司曰く

Mさん(私)と全く同じ条件で
同じ感じの人がいて
とても迷ったの

面接した担当さんと話し合って

どちらと楽しくできるか?

最終的にそれで決めたのよ


気難しい私に配慮して言ってくれた
お世辞だとしてもなんだか嬉しい😃

60才の私は応募者の中で恐らく最年長😅

その中で私を
一緒に楽しく仕事ができると言って
選んでくれたのです

こんなこと聞いたら
全集中で頑張ろうと思っちゃいませんか

年齢的に厳しいなと思いながらの
就活でした

事実、同時に違う所に応募しても
ウンともスンとも
言ってくれないところもありました😓
覚悟してたからやっぱりねーって感じ

貴方を選びました!
って言う言葉を貰って喜ばない人って 
そう居ないですよね?

単純な私はその言葉に
魔法をかけられたようです
女上司〜悪く思ってごめんよ〜

う〜〜んあせる
ここまで書いててなんだか
自慢してる!?みたいになっちゃったけど
そうではなくて

全ての人に言えること…
 
今この自分達の人生も
選ばれた私達が歩んでいる

学芸会の劇の配役を決めるみたいに
この人生を歩みたい人は〜?

ハイ、ハーイ🙋🏻‍♀️って
恐らくたくさん立候補があった
数ある中から選ばれて
今歩んでいるこの私🤗

こんな結構波瀾万丈な人生
ホントに私が望んでいたの?
って疑問に思うけど😅


思い通りにいかないのが人生あせる
とりわけ
こちらがYESでも
あちらがNOの方が断然多い私の人生

そんな人生を生きていくのも
私が立候補して

この子はちゃんと全うできるからって
選ばれた

選ばれた私ってスゴイ!
だから
自信を持って
誰にも遠慮しないで
どう歩いてもいいんだよ

自分の人生なんだから
他人のをビクビクして
歩かされているんじゃないんだから

嬉しい時は嬉しいって
ムカつく時はムカつくって
泣きたい時は泣いたって
笑いたい時はガハハって笑う

できれば楽しいこと多めの人生を
望んだっていい(笑)

責任と覚悟を持って
これからの自分の人生を
全力で感じて謳歌して行きましょう


この世界に私達は必要とされているから
選ばれているのです^ ^
選ばれるって嬉しいね(≧∇≦)


仕事で気持ちいいことを言われて
ご機嫌だったもんで
図に乗ってしまいました(笑)

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました


サラダだけ頑張ってみた(笑)
これ今日の夕飯〜
ミスドのチャーシューとエビチリパイ
どんな味か楽しみ^ ^



ジジクッキーさん作