こんにちは〜ニコニコ

お立ち寄りありがとうございますピンクハート


10月もあと10日で終わり…
元からゆる〜〜い更新なのですが

まだ今月は2回しかしていなかったあせる

今まで何やってたんだろう?
と思っても、建設的なことは
何一つとしてしておらず

もったいなく1日1日を過ごしています

まぁそれもありということで…😅
 

これは?ボクちん?
そうだよークラちんだよー

先日、こけをさんのチャリティ企画で
猫小噺の本を購入させていただきました


そうしたら
小噺の本の表紙がなんとクラちんビックリマーク


クラちん以上にクラちんらしい!

長いことペットショップで
いじられてたクラは
最初は誰も信じなくて
誰とも目を合わすことをしなくて…

こんな風に遠い目をしてました

でも今はそんな目の中にも
クラちんの家族が見えるでしょうか


以前、こけをさんが

you CAN do it  
頑張っている猫ちゃん

の企画で似顔絵を募集された時

クラは健康だから
お願いできないなーと思いつつも

描かれている猫ちゃん達が素敵で
いいな、いいな〜と
こけをさんの絵のファンである
私は羨ましく思っていました(^^;;

こけをさんがペットショップで
ずっと頑張って来たクラも

you CAN do it  猫ちゃんだと…

嬉しくて泣きそう…


色合いも猫ちゃん達の表情も
小噺も見ているだけでほっこりするのです


ねっ?クラちん?
なにゆえ舌舐めずり?


本当に嬉しい〜💕ひげが噴水みたいだね

こけをさんありがとうございました


人生を豊かにするのって


生まれ持った才能とか

賢さとか関係するんじゃなくて


ちゃんとした生活を

たくさんしていくことが大切なの


世の中便利になっちゃって

本来やるべき生活や人生を


何かに誰かに肩代わりしてもらってる



便利さを楽しさだと

勘違いしてる人が多いけど


実は、不便さこそが幸せにつながるの


世の中がいろいろ見えるじゃない


いろんな経験もできる


痛い目にも遭うし

暑さや寒さや四季も感じる


そういう風に全ての経験を

楽しく味わえることで

豊かな人生に繋がるんじゃないのかな


結局ね、自分の考えひとつなの


人生をつまんなくしてるのも自分なの


最後まで読んでいただいて
ありがとうございましたラブラブ


ちゃんとした朝食を作ってみた(笑)
コストコで買ったカルビーで作っている
ジャガイモ…クリーミーで
オリーブオイル、塩胡椒だけで充分

某航空会社のファーストクラスで
出されているモスクワの老舗
WISSOTZKY社のTea…これもコストコ
今回はチャイコーヒースパイシーで美味しい


mitsueさんありがとうございました