おはようございますニコニコ

お立ち寄りありがとうございますピンクハート


安倍首相が辞意表明されました🌀

ここ数日、テレビでお見受けするお顔が
覇気がなく、とても苦しそうだったので
大丈夫かなぁと思っておりました😔


本当にお疲れ様でした上から目線ですが…

持病が早く良くなりますように
願っておりますクローバー 
お腹が調子悪いとチカラが入りませんよね



クラちん、その胸バッテン🙅‍♀️は

何を意味するの?


まさかのX JAPAN⁉️
ちなみにYOSHIKIがピアノで弾く紅が
大好きです♥️
ピアノを弾く白くて細くて長い指…素敵ラブ
ママちんは指フェチなのだキョロキョロ


X JAPANじゃなくて💦
今までの流れは お、し、ま、いdeath
って意味じゃよーコロナがなかったら
やりたいことがもっとあっただろうに


これから先の状況は
ボクちんは高みの見物といきます

流れ星流れ星流れ星

転がる石に苔むさず


近頃このことわざが気になっています

日本やイギリスでは

あまり良い意味ではなく


ザックリ言うと

職業などを変えてばかりいると

信頼や地位や財産を築けないあせる

という意味になります


私、飽きっぽい性格なのか

子育てが一段落してから

始めたパートを結構何回も変えてます

もういっかなぁみたいな😓


ラッキーなことに直ぐ次がみつかるので

今の今まで繋げて来ましたが

果たしてこれでいいのだろうか?


長い人生の中で忍耐というものが

欠損していて逃げて来ているのではと


根を下ろせてないんじゃないかと

今頃になって気になるようになりました


でもでも…

英語では


A rolling stone gathers 

no moss.


同じ英語圏でもアメリカでは

常に動きつづける人は古びない

と前向きな意味と捉えられていて

正反対の解釈になるのです


なんだかおかしいですよね^ ^


住む所によって善であるのが悪になり

誤である事が正になるのですから…


なので

どんな物事の見方にも

絶対的なものはないのです


だからこだわることなく


私はアメリカ的に

自分はフレッシュに生きるために

常に転がっていけばいい


と思うことにしました🤗

自分が納得できる答えが一番なんだと。


悩みながらアチコチぶつけながら

変化し続けて行くのが人生


これからも転がり続けて行きます(笑)




変化をどう受け止めるかは自分次第


もう終わりだと感じたり


やり直すチャンスだと感じたり…


先ずは肩の力を抜いて

縮こまったハートを開いて


光に身を任せる


そして

心の声が教えてくれる


もう一度

やり直せるチャンスだと。


そして感じる


もう一度

生まれ変われる…と



ダラダラ書いてしまいました😅

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました💓



大好きな弥生軒〜



にゃりままさん作音譜