おはようございますニコニコ

お立ち寄りありがとうございますピンクハート

びっくりするくらいの暑さ
と言うより命の危険レベルの暑さ

それに加えてマスク…
コロナと熱中症の狭間🥵で
毎日を生きている私達

本当に頑張っているクラッカー
なんとか乗り切って行きましょう


この時期は高さ2メートルある
カフェボードの上で大抵こんな風に
寝てるクラちん


クラちん、ずっと上に居て
寝てばっかりじゃつまんないよもやもや


誰じゃ?気持ち良く寝てるのに
わざわざ脚立を持って来て
邪魔をするのは?足がかわいい


なんて言ってるけど
寝ぼけてるよね
焦点が合ってないあせる


結局お夕飯の催促まで
降りて来ませんでした
腹時計は正確

時計時計時計


つい最近、誕生日を迎えましたーバースデーケーキ
泣く子も黙る還暦です(笑)

強制定年退職から始まって
再就職で久しぶりに味わう
吐きそうになるくらいの緊張感

そして 
息子、家を買う でその話はまた後日…汗
引越しの手伝い偶然にもライオンズゲートが
なんちゃらの日(^^;;

先月からの1ヶ月は
これでもかと言うくらい
いろんなことがありまして

気持ちが追いつけず
さすがに今になって疲れが出てきてます

もう、リフォームしたいとか
旅行に行きたいとか 
贅沢は言いません

少しでも感情が穏やかになるよう
静かに過ごせることを目指したいです


妬み、嫉み、僻み
御法度と言える人間の感情

絶対にいいことがないと言われる

だけど人生なんてそう上手くいかない
むしろ行かない方がトータル的に多い


思い描いてた、期待してたものと
違った時
どうしても出てしまうマイナス感情😣

そういう感情を持ってしまったことで
尚も自分はよろしくないと思ってしまう

そんな風に思っちゃったら
ステージアップができないと
焦ってしまう

そんな葛藤と焦りのジャングルの中
自分で自分を苦しませる…

だけど
どれもこれも
大切な一番大好きな
自分から生まれた感情だって気づいて!

かわいい自分がこんな風に感じてる

生きてるから感じてる

それだったら感じたことを否定して
ないものにしようとするんじゃなく

受け入れて感じ切って
成仏させてあげよう

キューんと身体の何処かが
締め付けられるかも

息が出来なくなるかも

その過程はとても苦しみが伴うかも…

それでもその感情だって
私の中の一部分
こう感じたんだねって
しっかり受け止めてあげよう

そんなマイナス感情も自分で
なんとかできるんだって…


嬉しい、楽しい、幸せを感じるだけの
思い通りに生きれる人生も素敵だけど


いろんな感情を体感して
コントロールできた
スパイシーな人生も
あとになったら
それはそれで良かったなと思うかもチョキ
かもが多い😅


いただいた誕生日プレゼント🎁の中で
なぜか水筒が3つもありました
送ってくれた人は別々…
還暦だから赤だと言う輩も汗


自己責任で
ランチ誕生会を開いてもらいましたステーキ
バーニャカウダもアヒージョも
1人前ずつなのが嬉しい音譜



誕生会と言わなかったとかで
デザートは普通のデコでしたでも美味しかった
こんな時期に開いてくれた皆んなに感謝♥️

食べた後はマスクしておしゃべり…
これがないとオバちゃんは
やっていけないのだゲラゲラ


最後まで読んでいただいて
ありがとうございましたドキドキ


ネコねえmitsueさん作