こんばんはお月様

お立ち寄りありがとうございますニコニコ

20日に無事定年?退職いたしました〜

多くの労いのメールをいただきました
突然の宣告から2週間余り…

この期間、私は
まさに

捨てる神あれば
拾う神あり♡
When one door shuts, another opens.
をカラダをもって
ココロをもって実感いたしました


世界でもよく使われるこのことわざは

世の中にはたくさんの人がいて
見捨てられたり
愛想を尽かされたりするけれど

助けてくれたり
親身になってくれる人もいる

を意味します

振り返ってみると
決して順風満帆ではなかったけど
必ずどこかで助けてくれる人が
出てきてくれました

なので、やさぐれず
諦めないでここまで
おもしろおかしくやって来れたおねがい

今回も小さな怒りの裏側には
大きな歓喜が隠れていましたピンクハート

皆さまありがとうございましたハート

ナナイロさまからのステキなプレゼント音符


クラちんの似顔絵ハート

ブログでいつもラブリーな絵を
描かれていて
ほっこりさせてもらってました

私のところに来てくれるなんて
大感激ですハート

ナナイロさまありがとうございます♥️

いや、クラちんだって


ボクちんのトレードマークのM印も同じだ
だからね、クラちんなの


隣りのM印のこの子より
仲良くやっていけそうだぞにゃーう〜〜ん汗


雨雨雨早く梅雨明けてね


結構、理不尽なことだったけど
なんでよ〜💢と思ったのは数日だけでした

ブログでわんさか言いまくったお陰なのか
辞める時、先生に

今まで
ありがとうございました

なんて心にもないことを言ってました(笑)


オンとオフがある生活をいつまでも
送りたかったので
ここで隠居生活になるのは想定外!

だからと言って
この年齢で新しく見つけるのも厳しい

先ずは履歴書を書く
何故か和暦なんですね

昭和からスタートして平成、令和…
数字にすると怖い叫び
なんだか重ねてきた年輪を感じたりであせる

ものすごく重いあせる

そして面接…

この再就職までの経緯がめんどくさい

やっぱりもう諦めようか〜?
もういっか〜 

でも、ある時こう思った
イケるぞー(•̀ᴗ•́)و ̑̑
だいじょぶだぁ志村けん?

いつも何故だかわらかないけど
直感で結果を感じる
そして、信じてる

それがなんとなく大丈夫であっても
ダメであっても…

根拠のない自信の存在

裏付けるものがなくても 
ちゃんと自分はわかってる

今回、改めて気づかされました😌

やれることをやれる時にやる

やれるうちに…

ダメな時はダメなんだから

私は…まだできる!
方法なんてわからないけど

根拠がない自信がそう思わせてくれた

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございましたカップケーキ

4連休以上休んでます


結局、大きめの高級?水羊羹を
1人1人に渡しました〜


今月はドライフラワーアレンジでしたー