こんばんは〜お月様

お立ち寄りありがとうございますニコニコ

で、今回は題名の通りの内容でございますゲラゲラ

昨日の今日でまだまだ
アドレナリンがドッカーンで
興奮状態であります爆弾


いやぁママちん、今回は荒れてますな
上から目線?


ボクちんはママちんがどうであろうと
ボクちんの道をひたすら進むだけ


たまには立ち止まって
これでいいのかな?って思うけど


ボクちんが決めたことだから
間違いないと信じるしかないのだょ


メラメラメラメラパンチ!


リーディングやヒーリング
アクセスバーズ、レインドロップを
合わせると
のべ200名様のご縁をいただいてます
今はお休み中です


高次元と繋がるために
勉強したり講座に出たり

日頃、いかに自分を中庸的な位置に
置けるよう修行?をしております

しかしながら、やはりエゴが出てしまい
たくさんの葛藤があります

ていうか、人以上に人間臭いと
自覚しています

ですから、今回起きたことを
上手く流せないでいる自分がいて
なんていうか気持ちがまとまりません
怒りというか悔しいというか

でもこんな人間が誰かのお役に
立てるように頑張ってます

読んでもらえたら嬉しいです
m(_ _)mめっちゃ前置き長い〜あせる


昨日は仕事日でお掃除当番でした
いつものようにクリニックに着いて
先生におはようございますとご挨拶ニコニコ

👨🏻‍🔬先生
Mさん、来月60歳の誕生日だよね

👩🏻ワタクシ
はい、そうですもしかして還暦のお祝い?ワクワク

👨🏻‍🔬 うちの定年は60だから
では8月いっぱいでよろしく!

だって〜😱😱

ナニソレ〜💢
60定年なんて初めて聞いたびっくり

と思いながら、悶々と掃除をする
で、やりながら思い出す


過去に遡って採用の面接時
すでに55歳を過ぎていたので
絶対にいつまで働けるか聞いてたはず


👨🏻‍🔬 うちは敢えて設けていないから
働けるんだったら、ずっと働いて…

そう聞いてた気がする
だから、もう一つ決まってたところを
そこは65歳が定年
キャンセルしたんだから

なんか腑に落ちなくて
で、もう一回先生に聞いてみた

👨🏻‍🔬 そんなことは言った覚えはない
大体、面接でそういう話(定年)は
どこもしない

むかっむかっまったくもってウソつかれてる
患者さんにもそんなこと言ってないって
よく言ってるし

ちょっとスィッチが私、入りまして

👩🏻 私は年なので必ず面接時に聞いてます
どこの方々も答えて下さってます

と頑張って抵抗したけど

👨🏻‍🔬 覚えがない、それは義務ではない!
では有識者に聞いてみます

だって〜〜絶対聞かないし

最初から60が定年だったら
面接時に言って欲しかった
そうしたら私だって違う方を考えましたハートブレイク

コロナの影響で患者さんがめっちや減って
先月の保険報酬の点数も少なかったから
絶対、人件費を削るための理由なのは
一目瞭然です

まぁ、そこには後ろでソロバンはじいてる
奥さんの影が見え隠れしてるんですが…


だったら、そう言ってもらいたかったな〜

60定年だとしても
もっと早くから知らせてくれたって
いいんじゃない〜



ご自身の都合ばかりで
相手に対して誠意がない行動に
とっても残念に思いますが

早く去ってしまいたいです

とか言っても、もうちょっと
社会に出て刺激が欲しいから

次の就活に頑張ります(•̀ᴗ•́)و ̑̑

近頃、変化のメッセージが
多く目にするようになったのは
このことだったかもしれません
変化好きじゃないなーやっぱり…

人間出来てない
凡人の私の戯言でした(笑)



手放しができると

なぜ気分がいいのだろう


両手いっぱいに抱えてる

たくさんの要らない荷物をおろして

空に解き放たれる


ただただ生きるだけだったら

ほとんど何もいらないと気づけたら


自分がどれだけ強いかがわかってくる



必要なものだけを選び出せる


なくてはならないものだけを

守っていけばいい…



ひたすら前に進むため

背負ってる荷物を軽くしてみよう



最後まで読んでいただいて
ありがとうございましたニコニコ



私も宇宙に行きた〜い
byネコねえmitsueさん


アドレナリンドッカーンで
本日友達とコストコでバカ買いする(笑)
2人分です