遅くに失礼します三日月


お立ち寄りありがとうございますピンクハート


先日久々に地元の寄り合いがありました音譜
皆んなと会うのは新年会以来


冬至はカボチャ、夏至はタコタコだとか
姫竹の子と和牛の卵とじ
大間のマグロのお寿司寿司
生魚が苦手だけど美味しく頂きました
やっぱり日本酒が合う〜


マグロのカツ、デザートの豆かん
女将が考えたインスタ映えするという
土鍋ご飯いつもの鳥ゴボウの炊き込みでも…

やっぱり人が作ったご飯はおいし〜爆笑

皆んなのマスク外した顔がちょっと変滝汗
なんか老けた?もちろん私も😭

ステイホームで外に出なかったから
人とそんなに接触してない
あんまり話さなくなったかな…


外出てもマスクで隠れてるし
口元に緊張感がまるで無い

表情筋を使ってないのだ!

だからなのか
ほうれい線とマリオネット線が
それぞれにそれぞれがクッキリ
刻まれてるガーン

おしゃべりってシワタルミに効く
重要なエクササイズなんだと
改めて実感しました

大口開けてゲラゲラ笑って
ピーチクパーチク楽しく
くっちゃべりましょう爆笑
と言ってもコロナ感染まだまだ油断できないかあせる
口角下げちゃダメよー


Yちん(娘)はボクちんに
ヘッドロックをかけてる?ウソです


嫌がるボクちんをカクホして何をする気じゃ


どこに連れていくんじゃ〜🌀
抵抗しないで〜


ひゃ〜〜  誰か助けて〜ガーン
2人がかりで肉球の間の毛を切っただけです


あしあとあしあとあしあと



変化って不思議なもの


どこからやってくるのか

いつやってくるのか


いつも不意を突かれる



そんなサプライズを

ワクワクする人もいるけど

オタオタ動揺する人もいる



気付かないうちに

意図してないのに

変わっていく


そして人の心も…だ


なにかが大きく転換する


足下の地面が動いたのに気づいたり

なんだか状況は不安定だったり


だけど後戻りはできない

今の世界は別のもの

見知らぬ世界に変わっている


未来がこっちを見つめてるが

好きになれそうな未来か

どうかわからない


変化に足を引っ張られていく


だから

やっぱり私は変化って好きじゃない


だけど

いつの間にか変化に慣れてる私がいる


変化ってやっぱり不思議だ



最後まで読んでいただいて

ありがとうございました😊



1月の連休にそれぞれに行った

旅行のお土産を寄り合いでいただきました

コロナに感染してなくてよかったね

パプリカのオイル漬けのビンは

現地の広告で包んで持って来てくれました


トレジョのソルト&ペッパー味のピスタチオ!

大好きだけど気軽に買いに行けないから悲しい





宇宙のお土産あるかな?

byネコねえmitsueさん