こんばんは〜ニコニコ

お立ち寄りありがとうございますピンクハート

ここのところ、頭が重たくて
何かをやろうとしても
なんだか億劫で…
しかも眠い!

気圧のせいかな?と思ってたけど
明日は夏至なんですね

太陽がいる時間が一年で一番長くて

尚且つ、372年ぶりの夏至の日食もありで
そして蟹座新月も重なります

一年でパワーMAXの太陽のエネルギー
新しく生まれ変わる月のエネルギー

双方で重なり合ったり
横切ったり姿を消したりで
こりゃあエネルギーの動きも
ハンパないですねー

こういう時は静かに
身体の変化、心の変化に
耳を傾けてみるのもいいかもしれません

今まで行き場がなく彷徨ってた
プスブスしていたものが
門が開かれたように
解き放たれたり

いっぱいにしていた頭と心の容量が
スッと抜けて空間ができたり

心も身体も軽やかになる

今年の第2ステージへと参りましょう



ボクちんと一緒に
太陽と月のエネルギーを感じてみよう


先ずは大きく手を挙げて〜


きてます、きてます
ハンドパワー?


エネルギーチャージができた
ボクちん、見た目も違うでしょ?
夏至は明日…あせる


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


迷ったり悩んだりすると

他人に助言を求めようとする


信頼できる助言者をたくさん作って

安心を得ようとする


皆んながそう言うんだったら

間違いないと…



でも結局、決めるのは全て自分

自分1人だけ


行動すべき時に誰の助けもなく

土壇場に追い込まれると


確かに思えるのは

自分の心の中の声だけ


その声はとっくに

わかりきっていることを語る


それが

信頼できる周りの助言と違っていても…


そしてほとんどの場合

心の声が正しい


心の声は特別なことではなく

誰もが聞いている



最後まで読んでいただいて

ありがとうございましたハート


幸せな変化が起きますように音符



4月の非常事態宣言前に習った

ホリゾンタルアレンジピンク薔薇

結婚式会場のメインテーブルの前に

飾ったりします



それと合わせたハンドタイドブーケを

2ヶ月振りに作りました

スパイラルメソッドと言って左と右を

一定方向に組んで束ねていきます

どうしても片寄ってしまう😭難しい〜



高価な胡蝶蘭にワイヤリングしていたので

勿体なくて帰ったら長持ちさせるために

バラして水の上に…涼しげ〜風鈴


あとは花瓶にドボンみずがめ座

胡蝶蘭がはいるのと無いのでは全然違います



byにゃりままさん