こんばんは〜ニコニコ

お立ち寄りありがとうございますピンクハート

ちょっとコロナから離れて
私の仕事場のお話を…ゲラゲラ

以前からお伝えしてますが
東京の片隅の小さなクリニックで
受付医療事務のパートをやってます


昔からのお付き合いの患者さんが主で
ほとんどが後期高齢者の方々です^ ^

私、4月頭に
当分髪カットに行けなくなるかも
と思っておもっきり切っちゃいまして😅

気づく患者さんもあり
気づかない患者さんもあり

気づいても話題に触れないもあり(笑)
私に声かけないでオーラを出してるから〜⁈

そもそも受付が誰だかわからない方もあせる
ちょっと心配

それでも

おばあちゃん あら、髪型変わった?

👩🏻 ですぅ〜

おばあちゃん いいわね、まだサラサラで👍
でもね、月のものがなくなると
肌も髪も、全て艶が無くなるからねビックリマーク
覚悟するのよ音譜 パッサパサよ真顔

👩🏻 いえいえ、もう完璧に終わってます〜
だってもうウン10歳になるんでゲラゲラ

おばあちゃん あら〜〜 
そんな歳に見えないないわね
私は94歳よビックリマーク 

👩🏻 え"〜 みえないです〜あせる
ホントは知っている

おばあちゃん まぁね〜 でもマスク外したら
お互いソレナリよ、きっとウインク

レベルが低い?会話ですが

そんな会話が楽しくて
このお仕事大好きです💕
たまにブチ切れるけど


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー



ママちん

👩🏻 なに?ジッと見つめて…


ママちん、ボクちんが何を考えてるか
わかる?
👩🏻 だから、何〜?


機嫌悪いしむかっ

👩🏻 確かに可愛い顔じゃない


ママちんは
自分にあまりにも甘すぎるんじゃー

🤦🏻‍♀️ もの申すクラでした〜
クラの口周りにホクロ?シミが結構できました
海苔ではないです


口笛口笛口笛


独身時代の◯10年前
外資系証券会社のOLをやっていました

私の価値観はこの会社を経験して
培われてきたものだと思ってますゲラゲラ

合言葉は
Take  it  easy!
いろんなシチュエーションで使われますが

まぁ、のんびり
お気楽にやって行こう♬

がコアな意味だと思います


いつもアメリカ人のボスから

何でこれからのことを心配ばっかりする?
もっとハッピーに楽しく考えられないか?

何を望んでいるか、望まないか
ハッキリ主張しなさい!

もっとストートに!ダイレクトに!

そして

Take responsibility !
責任を持て!
責任を持つことに腹を括れば
恐れることは何もない

That’s all
ただそれだけのことだ

と、ずっとずっと言われていました

それが良い意味でも悪い意味でも
そのあとの今後に影響しましたが…😅



そして現在…

仕事の同僚は

愛媛で震度いくつの 昨日は宮城と福島で
震度いくつの… 

と日本全国の不安をわざわざ探してる
超マイナスキャラです本人も自覚大いに有り

で私

だから、なに?どうしたいの?
いずれ東京も?って心配するのが好き?

と毎回切り返すストートに言ってしまうのが難点


これから先の真っ暗闇のことを
心配するより
今、自分は何ができるかを考えようよ


自分に覚悟と責任を持てば
直撃するどんな不安の壁も
突破できるよ👍

と、毎回説教たれてます


そして最後に一言(≧∇≦)

Take it easy!
Never mind!気にするな


しっかり継承しております😅
ハートアタックで倒れたボスも
喜んでくれてるかな?


以上、お気楽なアトサキ考えない思考の
ルーツのお話と仕事の現場の
お話でしたゲラゲラ


最後まで読んでいただいて
ありがとうございましたドキドキ

あ、日本でも素敵な言葉が👍

明日は明日の風が吹く^ ^


我が家のサボテンも花が咲きまくってます
開花済み5個、ツボミ5個…


エネルギッシュです