こんにちはニコニコ

お立ち寄りありがとうございますドキドキ


今日のニュースで東大医科研チームが
ネコとネコの間でコロナ感染が
確認されたという…


こういうニュースを見て
なんだかモヤモヤ…

偏った見方や間違った行動が
起きないように切に願います🙏



安心して眠れること


安心して食べられること


人間生活ファーストで
おびやかされる弱い小さな仔達…

この仔達の少しでもチカラとなれること

自分の中にある矛盾と葛藤しながらも
できることをやって行きます

ネコにゃーネコにゃー


コロナ感染から4ヶ月以上経ちましたが

自然はいつもと同じように
季節毎に美しく変化しています

新緑が美しくなって来たので
私用で銀行回りの途中
近くまで来たからなんか言い訳っぽいあせる
田無神社⛩に立ち寄りました



ここに立つだけで爽やかな空氣を感じます


中にあるご神鏡がしっかり見えてます


撮らせて下さいとお願いしました
何か映し出されていたでしょうか?


古事記に「此れの鏡は専ら我が御魂として
吾が前を拝くがごとく、斎き奉れ」と

また、日本書紀には
吾が児、此の宝鏡を視まさむこと
まさに吾を視るがごとくすべし」

と記されています

鏡に映る自分自身の

中にある神を拝み

自分の行動を自覚する


鏡=かがみ 真ん中の が=我の文字を
取ったら かみ=神 になります

に映っているありのままの自分の姿

が=エゴを取った
素直な自分らしさに気づいて
今ある全てのことに感謝を
感じられるようになれる

そんな意味合いがご神鏡にあるそうです




この時期、新たに芽吹くものたちが
たくさん存在するので
氣に勢いがある感じです🌱

御神木も新たな葉に生まれ変わって
エネルギーが若くて新鮮(•̀ᴗ•́)و ̑̑
私的にはここが一番ご神気を感じます

滝のようにエネルギーシャワー🌱が
注がれてます

ただ一言ブレるなと伝わりました

ブレブレな今の自分が見抜かれてしまった


これは特別なことではなくて
ここ気持ちいいな…と思った所で
日差しの暖かさを
そよぐ風を感じたりして

静かにジッと自分の心と
ねぇ、どうよ?と

対話してる時に
ふと浮かんだ言葉が返ってくる

そんな感じかな😅
自分に正直になってみると結構あぶり出てきます



本殿の裏手にある五龍神のうちの黒龍さん

いつもは暗い場所なのに
裏手の木々の枝がカットされてて
明るくなって、龍さんめっちゃ喜んでます
もっと早くからそうして欲しかったね龍


賽銭箱の上にご自由にお持ち下さい
と書いてあったので有り難くいただきました

誰もいない時に節をつけて上げています

かしこみかしこみ〜は
恐み恐み〜 って言う漢字だったんだびっくり
勉強になりました


今日、緊急事態宣言が
一部解除されるそうです

そうなったからといって
安全になった訳ではないので
これからは1人1人の判断が
大きく左右されるのかなぁ

ご自身の中の神と対話しながら
このタイミングを上手く
乗り切りたいですねウインク


最後まで読んでいただいて
ありがとうございましたクローバー

鏡に映った自分にニッコリできますように


でもマスクは必須ですよ〜!!





東京は自粛続きます🏠