こんにちは〜ニコニコ

お立ち寄りありがとうございますブルーハート

なんだか世の中イライラしてますねプンプン


先日スーパーでお客のおじさんが
店員のおじさんに悪態をついて
ワーワー騒いでましたポーン

皆んな遠目で見ていて私もその1人で
カートを押しながらよそ見をしてました

「ちょっと、危ない! 前向いて!」

っていきなり言われて、咄嗟に

「あ、ごめんなさい💦」と謝りましたが

連れのご主人らしき人に思いっきり
舌打ちされて睨まれましたえー?

まぁねぇ、野次馬根性出してよそ見した
私が悪いのは重々わかってますよ

だけどさ〜 あんな言い方しなくたって
チッとか言わなくてもいいんじゃね〜と


勤務先のクリニックが
急に平日2日間を臨時休診にしまして

来たら閉まってた!って
ものすごい勢いで怒ってきた患者さんに
「すいません」と言ってもガン無視!

謝っても舌打ちされたり無視されたり…
コレもコロナのせいなのかうーん

このイヤ〜〜な気分
蔓延したらいいことないのにね〜ドクロ


ママちん お、久々に目を合わせてくれた♬


あのね、やっぱりカートを押しながらの
よそ見は良くないと思うよ
だからわかってるって汗

写真ボケてますね
だいたい、逆の立場でママちんが
カートをぶつけそうになった
よそ見しているおばさんに言う言葉は
もっと辛辣だと思うよ被害者ヅラしてるけど


おら〜むかっ
どこ見て歩いてんじゃムキー
でしょ? い、否めない汗


🛒🛒🛒


ご縁をいただいてるyayoiさんから
素敵なマスクが届きました〜ラブ


こちらが表です!が
裏がとってもおっしゃれ〜ラブラブ


ていうか、あまりにも素敵すぎて
コッチが裏でいいのかな?
左下のラピスラズリとフローライトの
イヤリングyayoiさんのセンスが光ります

怒りっぽい世の中を
このラブリーマスクで蹴散らかすぞ〜💪

yayoiさん、ありがとうございました♥️

ハート

自分のやりたいことをするために

1年半イギリスに渡った

ウエンツ瑛士さん


最近帰国して

ちらほらテレビでおみかけします


その中で

イギリスに行って変わったことは?


という質問に


自分が好きになった

と彼は答えました


日本では成功したり

自分の夢が叶ったりした場合


皆さまのサポートがあったからとか

皆さんのおかげです

ありがとうございました


と決して自分の力だけではない

へりくだったコメントが多い


確かにいやぁ実力ですよ

なんていうと


アイツなに調子に乗ってんだ

なんてSNSで叩かれる


そんなことを気にしていた自分だったが


他人からの評価なんて気にしない

ここまで来られたのは

夢を叶えるために仕事を

一生懸命頑張った自分のおかげ


貴方だからこそ

周りからのサポートが得らえた


とイギリスでは教えられて


頑張ってきた自分は

すごいんだとそれを認めただけでも

自分が好きになれたと

答えておられました結構脚色しちゃったかな😅


彼の恩師の女性が


たとえ、望んでた収穫がなくても

自分で決めてイギリスに来た!

ということに意味があるの


そんなニュアンスのメッセージを

のちのち送られていました



そうですね 

結果を出してナンボの世界

出る杭は打たれる

謙遜が美とされる日本人の私達は



いえいえ、それほどでもぉ〜

そんな大したことしてないのよ

なんて言うことで

バッシングされないようにしてる



そうなの!私ってすごいの!

だってめっちゃ頑張ったんだもん


本当はそんな気持ちが

どこかにあるんだったら


先ずは自分で自分に

言ってあげましょうか〜٩(ˊˋ*)و



たくさんの選択肢の中から

自分が決めて

ここまでやって来たことをよくやったね



成功してもイマイチだったとしても

これと言って得るものがなくても


今こうしていられることは

ここまで頑張ってきた自分のおかげ



幸せを噛み締めるられることの喜び

理不尽な扱いをされて

ギリギリ悔しがって

嫉妬、羨望の渦の中の苦しみ


いろんな感情の波を泳いで来た

自分のおかげ


よくやってきた!と

認めてあげましょう



アイツおめでたいと思われても


今日もなんとか生き抜いたさ〜

素晴らしい!👍


毎日声かけてあげましょうね



自分を好きになれば

人も好きになって寛容になれる


こんな時だから

先ずは自分を好きになりましょう



ちょっと長くなりましたが
最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたジンジャーブレッドマン

優しい気持ちに包まれますようにハート


パフェbyにゃりままさん


OKスーパーのピザ🍕
コスパよし!クォリティ高し!