こんばんはお月様

お立ち寄りありがとうございますニコニコ


今日、ホームで電車🚃を待っていたら

Tシャツとジャケットは着ているのに
下はパンツだけ…
しかもピッタリのブリーフだけの
30歳ぐらいの男性ポーンが現れ

同じ電車に乗り込み
近くの席に座りましたチーン
避けて移動すると逆に目立つので
3つ先の駅まで我慢(><)


なんだか目のやり場に困ってしまい
ずっと携帯を見て
視線を向けないようにしていたら

先に降りる彼は
なんとスポンを履いていました滝汗
いつのまに

ということは…
電車の中でズボンを履いた!?
ちょっとそのシーンを見たかったかも
絶対吹き出す(笑)

な〜んてハシタナイことを
思っちゃいました〜ゲラゲラ

変わった人が現れるのは春近し…かな🌸



こちらは娘といつもの話し合い…キョロキョロ

最近髪切った?キョロキョロ


その話は禁止だって言ったはずだよ👩🏻‍🦰

新しい自分になるって
言ってたよね?キョロキョロ

だからむかっ 言わないの!👩🏻‍🦰


どうやら、新しい髪型も
新しい自分も 思ったとおりに
叶えられてないらしい爆笑


ハサミハサミハサミ


アクセスバーズの施術、続いてます音譜

昨日いらしたMさま
とてもお子様思いの優しいお母様です

でも、子供の頃から

両親の決められた良識から
外れないように真面目に
しっかりやらなくてはと
頑張って来ました


そのせいか
どうしても行動を起こす前に
あらゆる心配事を考えてしまって
機会を逃してしまってた…とショボーン


私もMさまも第一子で
弟がいるお姉ちゃん女の子

年代的にみると、
「お姉ちゃんなんだから!」
と母から言われ、なんとなく
弟ばっかりが可愛がられてる


そういうお姉ちゃん独特の
燻った痛い思いが
頭のどこかにまだ潜んでいるんですね

お母さんに褒めてもらうために
毎日頑張ってるのに

どうしてわかってくれないの?

私の場合は、わかってもらえないのが
寂しくて悔しかったので
捻くれて反抗しました(笑)

もちろん逆効果でしたゲラゲラ


ただ「よくやってるねありがとうね」
と言ってもらいたいだけなのに…

一番わかってもらいたい人に
わかってもらえなかった😢

そうすると、大人になっても
他人の評価って気になるんですね

なんだかいつまで経っても不安定で
常に安心できる居場所を探している


でも、周りの人にわかってもらおう
人から安心を得よう
とすればするだけ辛くなる

ずっと求め続けなければならないから…


自分を大切にすることって
どうすればいいのですか?

自分のやりたいことを見つけるとか
楽しいことをやることが
大切にすることだと
よく聞きますが正直わかりません


Mさまの問いに私もう〜んショック

ただ私は今は楽しいです♥️
特別なことをしなくても♬

自分としょっちゅう話ししています

今日も生きられた
ご飯も美味しく食べられた
よく寝れた  

大切な人に大切なことを
飲み込めずに言えたMさま頑張って

ちゃんと逃げないで向き合えた

すごいね、だからハーゲンダッツ買おう



人から見れば
え?そんなこと?
って思われるかもだけど

当たり前のことが当たり前にできる
って、とても幸せなのです

その幸せを感じることが
自分を大切にすることなのかなぁ
は思ってますラブ人それぞれですから


外に求めないで、内側…
ご自身の心に向けて温かい言葉を
かけてあげて下さいね


なんだか、もはやリーディングでは
なくなってしまって脱線続きでした😅


人見知りなのでお会いするまでは
緊張したのですが
とても明るくてお話も楽しくて
時間が過ぎるのがとても早かったです。
またよろしくお願いいたします。


Mさまから頂いたメールの最後に
こう書いてありました

こういうご褒美をいただいて
素直に喜ぶのも自分を大切にしている♬
と思うのであります

Mさま、ありがとうございました
お話ししてて、私もたくさん
振り返ることができましたニコニコ


こちらもありがとうございました
ハーバー買って来る、ハーバー買って来ない
って言うCMご存知だったら同志です


長く語ってしまいましたあせる
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました

明日もスッキリ〜の1日をおすましペガサス


本日のアレンジはミモザがメインの
アンシンメトリーでやってみました。


黄色のマル、まる、丸 
ふわ〜っと軽くねウインク