こんにちは〜ニコニコ


お立ち寄りありがとうございます♥️

さっむ〜い朝ですね😣
こちらは1日中一桁の気温だそうです( ꒪⌓꒪)

喉が真っ赤になる風邪流行ってますショック
お気をつけ下さい〜


クラに妹?ができました〜
顔もクラちんそっくり〜デレデレ


かわゆ〜い♥️
こういう子いるよね〜いないって

ジジクッキーさんのお年玉企画で
初春コラージュに応募させてもらいました


最初は凛々しい?袴姿で登場でしたが
ジジクッキーさんがクラが女の子だと
思われて晴れ着バージョンのコラージュも
作って下さってたラブ

とのことで、リクエストして
妹のクラ子として出現しました〜ゲラゲラ

クラちんの女装…癖になりそうですラブラブ

ジジクッキーさん、
いつもありがとうございますm(_ _)m


ママちん、盛り上がってるけど…ニコ

そうだよー クラちんのお目々は
大っきくてクリクリだから
よく女の子に見られるね👩🏻


そういえば…
我が家の長男も女の子ですか〜?
ってよく聞かれてたわ29年前の写真💦
なぜか娘は逆でした(笑)


ボクちんの名付け親のアイツか…
なぜかファイティングポーズになる…むかっ

👊👊👊


天気の良い日にまだ新年のご挨拶を
してなかった田無神社さんに 
行ってまいりました神社


三が日はなんと2時間待ちだったと
地元情報があったけど
並ばないで参拝できました〜


この写真が撮れるこの位置に立つと
御神木のエネルギーがグワワワ〜ンと
感じますが…

枝が折れてる😭

側にいらした若い宮司さんに
お聞きしたら

「大きい台風が2回来た、最初のに
 やられました😔」

神社のHPをみてみると


画像お借りしました
本殿の裏にあるクスノキも折れて
折れた枝が境内一面に落ちてたと…


でも、御神木のイチョウもクスノキも
丈夫なんですよ!

直ぐに復活していつもどおりですから


と宮司さん、表現が今風…👍

葉も落ちて剥き出しになった折れた枝は
見るからに痛々しかったけど
確かにエネルギーは変わらず
神々しい強いシャワーで注いでくれました


見た目が弱っているようにみえても
中身は全く力強い!!

本物の本物ってこんな感じなんだろうな


人間でも同じことって言えるかもひらめき電球


どんな攻撃?を受けても
ボロボロになってもブレないで
自分の中心がどっかり天と地と
繋がっていればヨロヨロしないんだ


御神木に教えてもらいましたキラキラ


ここの狛犬さん、いい仕事してます〜キラキラ


恒例の一楽萬開のお札とお守矢
今年一年よろしくお願いしま〜す絵馬


最後まで読んでいただいて
ありがとうございましたジンジャーブレッドマン

ミラクルが起きそうな連休?を乙女のトキメキ



神社の帰りはテニスの後で
お昼がまだだったので
一人幸楽苑音譜
餃子一つ食べてビール一口飲んで
写メ撮ることを気づき…

どこがダイエットか…
30分かけて歩いたよ〜