こんばんは〜ニコニコ

お立ち寄りありがとうございますクリスマスツリー


さすがに師走というだけあって
走りまくってましたが
ちょっと電池切れかも…アセアセ



ここずっと、バタバタしてるから
ゆっくりボクちんは眠れてないゾイラッ

ホラ、また起こされちった
寝ぼけてるね〜


いやいや、しっかり寝とるよ💤


ママちんのことは全然信用してないから
殺気を感じるとすぐ起きるんだよ


カメカメカメ


毎年12月になると年イチの検査があります


25年ほど前に胆嚢を全摘出の手術をして
それから、人間ドックやら
あちこちの検査やらで
お世話になっている築地にある
聖路加国際病院です🏥


100年以上の歴史があってこの建物は
創立者トライスラーさんの邸宅だそうです
後ろが病院です


残念ながら旧館のチャペルは
昨年から改修工事だそうで 
クローズされてますが

本館内にもチャペルがあって
どなたでも静かに祈ることができます
気持ちが安らげます😌

目を閉じていると温かいというか
安心できる何かに包まれた感じがします

イエス様でしょうか…


寄り添いなさいと…
クリスマスなのでとてもクリアですね

こちらではたくさんの方々が
ボランティア活動をされてます

私も助けられました

ボランティアとして
ご恩返しをさせていただくことが
これから先の私の行くべき方向!!
なのかなぁ🤔




もう一つのお楽しみは築地散策ですニコニコ


お寺や


神社⛩にも
毎年ご挨拶させてもらってますニコニコ
今年も来れて感謝です
獅子さん達可愛い〜💓

でも…豊洲市場に移転されてから
築地は観光客用のお店が多くなったかな〜
実際、買ったのはシャケの切り落とし500円だけ 
なんだか高くて…汗


お昼は、ちょっと離れた所にある
昔からあるパン屋さん♬
カレーと惣菜パン、アンパン
コーヒーが付いて☕️510円!

今年は厚焼き玉子サンドを選びました
甘い卵焼きでしたウインク


毎年寄らせてもらう鶏肉専門の問屋さん
竹の皮で包むというだけあって
お肉の美味しさは最高〜ラブ
地元のマダム達曰く、今日はあまり並んでないと

検査がメインなのか
散策がメインなのか😅

築地も大好きな街です💓

やっぱり師走は師走ですね〜
元気に乗り切りましょ〜٩( ᐛ )و

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました😊


一昨日はめちゃ混みのコストコで
明日のクリパの買い出し〜
ピザの下は?


エビとカニ🦞🦐💦サーモン🐟
お正月までもたせたい!
カニはアブナイ😭