こんばんはやや欠け月


お立ち寄りありがとうございます音譜

昨日、即位礼正殿の儀が行われました。

天皇陛下のお言葉の中で

国民の幸せと世界の平和を常に願い
国民に寄り添いながら
つとめを果たすことを誓います。

抜粋しましたが

子供の頃は昭和天皇
結婚、子育ての時期は上皇陛下

皇室は遠く、高い所に存在していると
思っていました。


そして今、私と天皇陛下は同世代…
私達目線のわかりやすいお言葉

令和という時代を皆さまと一緒に
豊かに平和に築いていく…

そんな陛下の思いが伝わってきますおねがい


とても近くになったと感じるのは
年齢のせいでしょうか?
それとも天皇陛下のお人柄でしょうか?


そんな風に感じながら
テレビ中継を観ていました。
娘は安倍総理のこぞってって言う言葉に
なぜかウケてました🤔




休戦は一時的だったのか?



Yちんは起きてくるといなや
ボクちんにすぐにちょっかいを出してくる


お互いにジャブの応酬だ〜爆弾


ボクちんの猫パンチ命中🤜


どんなもんじゃと鼻息荒いクラちんでした


爆笑爆笑爆笑


楽しかったことは、なんだか
そこから日が経つのを早く感じて

もうあれから一週間あせる
って、なんとな〜く
遠くなってしまったみたいで
ちょっと寂しくなります…😢


先週、浜松からミラクルさんが
アクセスバーズ+リーディング
そして、カテドラル教会と

弾丸日帰りツアーでお越しいただきました


お会いするのは初めてでしたが
ミラクルさんのブログが
等身大でなんか良いなぁ〜〜♥️

と楽しく読ませてもらってたので
すぐに意気投合できましたー


ミラクルさん、素敵なブログ
ありがとうございました♥️


リケジョのミラクルさんは
とても真面目な雰囲気…

ご自分の人生を補正しながら
真っ直ぐにしっかり進んで
いらっしゃってる…

という第一印象です👩🏻‍⚕️
実際、本当に真面目で素敵です


でもでも…  アレ? ホント?
って、バーズを始めてって言うか
始める前から、彼女から感じるのが

美内すずえの世界…🤔

それも北島マヤではなく
縦ロールとフリルいっぱいのドレスドレス
着ている姫川あゆみ
バァーんと出てきましたおとめ座
もしくは池田理代子のマリーアントワネット

そして癒しと葛藤…という言葉

ミラクルさんにお伝えしたら
フリフリ、ピンクが実はお好きだと

そして、前世でもそんな美しい女子で
あったこと…
その時にいろんな思いがあって
それが今世の宿題になってしまったのかも

と、お伝えした時に

ちょっぴり切ない思いに涙した
ミラクルさんはとてもお綺麗でした乙女のトキメキ

これからはもっともっとオシャレして
縦ロール、フリフリピンクを
楽しみたいとおっしゃってましたー

今度はめっちゃオシャレして銀座
一緒に闊歩しましょうね〜音譜
私も金髪のウィッグでも被っちゃおうかなぁ

十字架


それから、ミラクルさん待望の
カテドラル教会へ⛪️


熱心に説明を読まれているミラクルさん

実は私自身、マリア様に
問いたいことがありました


いつも向かう大聖堂左側にある
マリア様の祭壇…
しばらく目を閉じて心の中で会話…


たくさんの百合の花…
これだけあるのに香りはキツくなく
ちょっぴりツンときて
空間がスッキリします


ここはなんて言うのか…
私にとって、全ての鎧を脱ぎ捨てても
安心安全でいられる場所

そして全てのエゴというエゴが
流れ落ちる場所…



大丈夫!って信じています
でも…できればサインが欲しい…
それでいいよ👍っていう
カタチで表してもらいたいです

お願いしますと…
ひたすらひたすら何回も…
なんて図々しい…汗


この空間にずっと居られるのなら
ずっとずっといたい…

そんな気持ちを残しながら


大聖堂の正面の祭壇に場所を移して
また目を閉じて波動を合わせます

白い大理石の祭壇に虹色の光のシャワーが
その夜『通夜の集い』が行われる
亡くなられた司祭様の棺に
降り注いでいました

物音しない聖堂内の静けさ…
その心地よさに全てを預けて
微かに目を開くと

右手にある窓から小さな光が
だんだんと大きく
眩しい真っ白な光になって
パァーっと広がりました


あ、これはマリア様にお願いしたサイン

直感しましたひらめき電球


隣で目を閉じていたミラクルさんに
シェアしてもらいたくて
思わず声をかけてしまいました


ミラクルさんに
実はね…  私ね、マリア様に
これからのことを聞いていたの…

大丈夫だったら、サインを
カタチで示して下さいー
って、お願いしてたんですよ〜
半分敬語で半分友達語…(笑)


ミラクルさんもこの奇跡に
一緒に感動して下さいました♥️



以前、撮影禁止と知らず
撮ってしまった窓の写真です

この窓の一枚だけが光輝いていました
たったほんの10秒足らずの出来事でした


今思えば、ミラクルさんと
カテドラル教会に行くのは
前から決められた事…

全て必然だったとおねがい

ミラクルさんとご一緒できて
本当に幸せでしたラブラブ

ミラクルさんも虹色の光のご縁を
もらったそうですビックリマーク

ミラクルさん、ありがとうございました


私もこのキセキの光の後押しを
いただいて、信じて進んで行く
決心ができそうです💪


長くなってしまいましたぼけー

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました💓

今日もハッピィな1日を

静岡の美味しいモノてんこ盛り〜〜
ありがとうございますドキドキ

来宮神社の楠のお守り、両手でキュっとすると
神社の厳かな氣が手に残ります