こんにちは〜おねがい


お立ち寄りありがとうございます♥️

またもや週一ペースになってしまいましたあせる



クラちんは毎度のことながら
一生懸命毛づくろい…どういう態勢?


手を?舌?を止めて、ふと考えるネコ


ボクちんてどこまでも同じ茶色か?


そうね、アゴのとこだけ白いけど
クラちんは見えないもんね


三毛猫のネコちゃんと違って
果てしなく続く茶色に固まっていました


黒猫黒猫黒猫クロちゃんも大好き💕



茅ヶ崎に住む友達に誘われて
去年から挑んでいたSUP…

今年も天候不順、サーフショップの夏休み
掻き入れどきなのに休むところが茅ヶ崎💦
海デビューは今年も無理かなぁ〜
と思っていたら

なんと!デビューしましたー㊗️


ショップから自転車で5分🚲
インストラクターの方が
ボード3枚を手で引きながら
片手ハンドルで自転車乗ってますびっくり 

                                           ⬆︎烏帽子岩
友達ですゲラゲラ
彼女はガラケーなんで私のは上手く撮れなかったとか 
逆に良かったかも… 3段腹の肉厚だから〜

最初は座って漕いで思ったよりも早く進む💦
立ち上がって漕ぐ…ちょっとヘッピリ腰ねゲラゲラ
私の方が上手い!ってことにしとこう(笑)


ここまでは順調だったけど
パドルを使って方向転換するのに
身体のバランスが取れずに
海に落ちる落ちる…

いかに体幹が鍛えられてないかを
痛感しました〜(><)

で、やっぱり海の水はしょっぱい〜
久々にたくさん味わっちゃいましたおーっ!


で、あることに気づく!!


お風呂にお塩を入れて浄化するから
海って天然の壮大な浄化風呂??

頭からドボンドボン突っ込んでたから
ドロドロが流れ落ちて
スッゴく浄化されたんじゃないかい?


そのせいか、全然疲れてな〜い!!
身体が軽くなって
2時間かけて電車🚃で帰りました爆笑
気のせいか?


娘に証拠として見せた自撮り🤳
奥に江ノ島が見えます〜


翌日はものすごい筋肉痛になるほどの
運動もできて、自然の中で浄化もできて
50代後半ほぼほぼ60😓でも
そこそこできるし、SUPオススメですよ〜


年間ずっとできるそうだけど
極寒の海はパスしても
今シーズンもう一回はやりたい〜

趣味SUPってカッコいいしてへぺろ

やっぱり身体を動かすのが一番いい〜音譜


波


おごらず、人と比べず

面白がって、

平気に生きればいい


たまたまテレビを点けたら

樹木希林さんの番組で

そこから贈られた言葉達です花束

 


好きか好きじゃないか?

であって

正しいか正しくないかって

ことじゃない


自分を大切にするってことって

こういうことなんじゃないかなって

覚悟と責任を持って

好きな事かどうかを魂に聞いて

やっていけたらいいですね♥️



偶然ではなく、

必然なんだってこと

それに気づくか気づかないか


映画監督の河瀬直美さんが
希林さんは気づく人だと仰っていました。

そう! ちょっとしたキッカケや
タイミング、ラッキーは
偶然ではなく必然だって
気づくことで

人生、面白くて
平気に生きていけるのかなぁ〜


最後の20分足らずしか
観られませんでしたが
たくさんプレゼントをいただきました

明日はご命日だそうです🦒
希林さん、久々にお会いできて
嬉しかったです♥️



最後まで読んでいただいて
ありがとうございましたブーケ1

三連休の方もそうでない方も
素敵な週末をお過ごしください黄色い花



えびす茅ヶ崎本店…
先に腹ごしらえした為
スウェットスーツ姿がマグロのようでした😭