こんにちは〜〜雨


お立ち寄りありがとうございますくまクッキー


日曜日、何気にテレビを観てたら
奈良のシカと人々との
共生の特集をしていました


人にはなつくけど、やっぱり野生の
奈良のシカ達…


ある日、生後間もない赤ちゃんシカが
お母さんシカとはぐれてしまって

小さい鳴き声をあげながら
必死で雌のシカに歩みよりお乳を探します

だけどその子が
自分の子供ではないから
雌鹿達はすぐに去ってしまいます


とうとう夕暮れになっても
お母さんシカは現れず
赤ちゃんシカはそのまま朝まで
様子を見ることに…

ここで保護をしてしまうと
お母さんシカとの縁が
完全に切れてしまうとかで…


でもでも次の朝
赤ちゃんシカはカラスにつつかれて
可愛そうな姿で亡くなっていました


こうして一年未満で亡くなってしまう
奈良の赤ちゃんシカは三割近くになるとか


厳しい自然界では人間は無力です

何も知らない私がアーダノコーダノ
言える立場ではないし
偽善者ぶるつもりはありません

が、あの赤ちゃんシカの不安で怯えた
お顔がずーっと焼き付いて離れません


怖かったね、痛かったね
今度生まれたらお母さんから離れないでね

祈ることしかできないですしょぼん




クラも一歩外へ出たら…

そこはクラにとって未知の世界


ベランダに出て、柵を乗り越えてしまったら…
ウチは4階なので大怪我をする

命もわからない…


クラを任されている、守らなくては真顔

責任を持って


でも、そんなにベタベタしなくて
いいからね、ママちゃんキョロキョロ


チワワ黒チワワ黒チワワ黒


週末は、赤、青、黄、緑、ピンク…
たくさんの色にご縁をいただきました虹

裕香さんのパーソナルカラー診断

のモニター音譜




自分に合う色をみつけて
それを基準にメイクもアクセサリーも
選んでみたら、知らなかった自分の魅力を
引き出してくれるラブ

色は4つのグループに分かれるそうです


先ずスッピンになって肌の色、髪、瞳…
 
く、黒いですねー滝汗

と、裕香さん…💧

生まれつき地黒、日焼けしても赤くならず
そのまま肌に茶色を埋め込んでしまうチーン

しかも若い頃、テニス、ウィンド🏄‍♀️と
がっつりアウトドア派だったので
シミもいっぱい〜〜笑い泣き

私のカラーはイエローベースのAutum


先ずは似合わないカラーを…


すいません、スッピンでピンで前髪とめてるんで
見るに耐えられませんゲロー


パステルカラー、明るく鮮やかな色は
全く似合いませんえーん

で、似合うカラー…


やっぱりこっちだ〜ラブ

茶色は薄くても濃くても全般に合うみたい
茶色星人なんで

最後に合うプロのメイクをしてもらうと…


オババだから首のシワシワはね😂

落ち着いた小綺麗なオバちゃんに変身〜
自分で言うか…😓

ちなみに一緒に行った友達ほぼ同年齢
真逆の白い肌…


美しい〜〜ラブ肌綺麗なのー

座学、診断、色合わせ、フルメイク…
2人で3時間弱のコースでした
本当はね、2時間半で終わるのよ
オバちゃんのお喋りが多くて💦

若い時はエネルギーでなんでも🆗で
突っ走ってきたけど

この歳でイタイ自分にならない為にも
今だからこそ必要!なのかも
レブロンの水色アイシャドーとかパール入りの
ピンクの口紅にとか…もうやってない?

私の周りでも結構な喰いつき?だったので
裕香さんに聞いてみたところ

残念ながらモニター価格は
6月までで満員御礼だとか…


でも、このフルコースのメニュー
あと、30分のお試しのメニューとか

裕香さんのHPに載ってるので
よかったら→


そして、翌日は
楽しみにしていたmandala3さんの作品展へ


なんと、体験もしちゃいました〜

つづくキラキラですごめんなさい集中力の限界が来た〜


最後まで読んでいただいて
ありがとうございますあじさい

台風?みたいな雨風です🌀
お気をつけ下さい


ベランダに鳩が…避難?
このままにしとこう🐦鳥怖いけど