おはようございま〜〜す晴れ


お立ち寄りありがとうござますうお座


さてさて、連休も今日で終わりですね汗

連休中は天皇陛下の退位と

即位一色の日本列島でした


テレビで一連を拝見していましたが

その都度出てくる漢字、漢字あせる


で読めない😅


今更ながら、いろんな漢字の存在を

発見できました




令和とは麗しい平和…  


どなたかがそう話してました


麗しい…  魅力があって美しい

               気品があって綺麗

               精神的に心温まる感じ

               晴れ晴れしている

               調べました〜チョキ


戦争、震災を乗り越えてきた

日本ならではの平和感なのですね


 

一度眠りに落ちたボクちんは

何があっても目が覚めないんだ…zzz



天敵のYちゃん(娘)がこんな風に

チョッカイしても…



こんな風に顔をオモチャにされても

絶対起きないんだ



今頃気づいたんだけど…

ボクちんて、めっちゃ丸顔汗

お地蔵ちゃんみたいじゃないか〜 



ダルマダルマダルマ私のひとり言



大抵のモヤモヤ、ザワザワって

人間関係から起こってる

家族、友人、恋愛、仕事とかとか

それと自分に対して…も



頭でわかっていても心がね

と、気持ち、感情がおさまらない



大切なのは自分の気持ちと

向き合うこと!

それも、とことん

妥協はなし!


都合よく避けてたのも

今日は引っ張り出して

ガチで突っ込んでみる



相手じゃない

自分の中だ


あんな奴、最低だー

ゴミカスだ!

すいません、子供がよく使うんで



相手に向ける、自分の評価

だからムリだ〜 付き合えない〜


だから、相手に変わって欲しい

ホントは自分が信じたいから。


でもそうではなくて



そんな奴だけど

周りからも🆖だされてるけど


それでも私、信じられる?


それが答え



私が信じられるか?ってことが

1番最優先だ



信じたい、でも信じられない事を

何回も今までやってきたよね


それでも私は信じられる?

その先のことを信じられる?



その人の為じゃなく私のために

信じられる?


なんとなくやっとわかった



こんな所が許されない!

だから変わって!



自分の希望ばかりで

それが逸れてしまうと不安定になる

苦しくなってしまう



それは信じてないって言うこと

中途半端だったね〜〜私

軸がなかったね〜〜私



信じられる、信じられないは

自分でどっちでも自由に決められる



決めたら、覚悟と腹をくくる!


なんか、出口が見えてきたぞー


と思ったら、心のモヤッとしたのが

カラダから抜けました〜



さぁ、どっちに決めようかなにひひ

って決めてなかったんか〜〜い




信じる?信じない?

神じる?神じない?



自分が決めること!

だから、答えは自分の中にある!



でもでもジャッジを間違って

失敗したら

ほ〜ら、ここでまた怖気付く



失敗だったと思う中に

また新しい気づきが生まれるし

気づくための過程であったとしたら…  

それは失敗じゃない



新しいチャンスだ!


大丈夫、自分で決めたんだから👍

大丈夫、自分が信じた人だから🙆‍♀️



いっぱい時間があった連休中に

フッと見つけた人間関係に対しての

私なりの答えでした


断捨離、掃除全てスルーして(笑)

だってテニス肘で痛いんだもーん





なんて、勝手な主張を

並び立ててみました😅



最後まで読んでいただいて

ありがとうござます


これからもずっと

未来を信じて行けますように合格




沈む直前です



眩しかった〜🌄