おはようございます晴れ


お立ち寄りありがとうございます🤗

3月って精神的にも物理的にも
色々な変化がありますね🌀 


我が家のソファー、実は擦り切れてて
ウレタンみたいなのが出てましたあせる
そこをガムテで養生して、
カバーをかけて使ってましたが

新しく家族が増えたこともあって
買い替えましたまぁ、そんなに来ないけど(笑)


たまに機嫌が悪いと、カーペットとかに
ワザとオシッコしちゃうんだグラサン


だからってツルツルしてるのを買わなくても
前のソファーにもしなかったけど信用されてない


座り?心地はまぁまぁだ


新しいソファーにすっかり馴染んでます音譜
色味も同じ茶色だし


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤 


体内リズムが乱れていたせいか
精神的に凹みがちの一週間でした。

そういう時って、何をしても
逆回りになってしまいますねショボーン

良かれと思ったことでも、届かずに
逆に傷つけてしまったのかなぁと…

そうだったら、申し訳なかったですm(_ _)m
そんな風に振り返っていますクローバー 

 言葉の深さの無さに痛感してます


初トライしたエアリアルヨガラブラブ

エアリアルヨガとは

海外セレブから人気に火が付いた!

セレブ気分を味わえます(笑)


天井からつるしたハンモックのような布に

体を預けるヨガで

違う感覚のヨガを楽しめます。


・リラックス効果

・体幹を鍛えられる

・血流促進

・柔軟性に関わらず、ヨガポーズが取れる

・逆立ちなどの逆転ポーズが楽にできる

・首や背骨の詰まりを改善する

・ストレス解消

お借りした内容です



参加者の中で絶対私が最高齢〜汗

案の定、直ぐさま落ちこぼれちゃいましたが
先生のフォローのおかげで


やっている最中は写真は撮れないので
画像はお借りしています

こんなことや

私じゃないですよ💦
こんなことまでやっちゃいました٩( ᐛ )و

基本、腰抜けな私はパワー系より
呼吸と瞑想で自分の内面で
起こっていることを受け入れる

自己ヒーリング重視のクリパルヨガや
ハタヨガとかが好きなので

あんまり難しいポーズとかは苦手ですほっこり
できないし

でも、エアリアルヨガは
無理なく身体も伸ばせて
逆さまのポーズも出来ちゃいます
フォローしてもらったけど


逆さまになって、見えた世界は…


今この目で見ていることが全てじゃない


そこからこぼれてしまったことも

気づかなかったことも思いも

いっぱいある…

何処から聞いたことがあるフレーズだけど


過去、現在、未来…

私が見ているものが、思い込みだけが

全てだと言い切れないんだ



だから、もっと懐を深くしてみよう

もっと視野を広げよう


そしたら、もっと多くの

起こっていることを気づくことがあるのかも



最後はカーテンの中でシャバーサナ

屍のポーズと言いますが

胎児のような感覚ってこんな感じ?


意識を手放す…

悲しみや憎しみ、苦しみを手放す


いつもより心身ともにリラックスが

出来たと思います音譜



自分の中に入って

自分を見つめることって大切ですね♥️



エアリアルヨガ…ちゃんと理にかなっている


せめてカーテンに腰掛けができるように

腹筋を鍛えなければ…私だけフォロー必要でした

ちょっとカッコ悪い👎




最後まで読んでいただいて

ありがとうございました合格


今日も桜パワー🌸が感じられますようにドキドキ