おはようございますー


お立ち寄りありがとうございます


寒くなって来ましたが
毎日いいお天気が続いてます



クラも出窓で日向ぼっこです


あったかくて、気持ちよくて

意識は何処に行っちゃってる?
戻って来〜〜い!


ウワォ〜、大あくび〜ネコ

なんか、この姿を見てたら
ライオンしし座てネコ科だったのねー
と改めて納得しちゃいました
あ、クラはライオン🦁じゃないです〜


この時期の太陽は
我が家のサンキャッチャーに
やっと光を届けてくれます音譜


お部屋の中も


虹の妖精がいっぱいです流れ星

朝起きてカーテンを開けるのが
楽しみです


虹虹虹


先日の空さんと芳さんの講座

Mさんは着ぐるみをいっぱい着ているから
脱いで行ってね

と、アドバイスをいただきました


やっぱり〜〜 お見通しだ!

カミングアウトしちゃいますと
私、小さい時から父親に


お前はいい意味でも悪い意味でも目立つ!

出る杭は打たれるという時代だから

とにかく一歩か二歩、いや三歩ぐらい
下がっていなさい!


謙遜が美徳!なんて武士の時代か?
みたいなことをずっと言われて来ました。


今思うと、私の事が危なっかしくて
心配だから出て来た言葉だと思いますが


なんか、素のままの私を受け入れて
もらえてない感じがして、

それでいつも自信がない自分を
仕立ててしまった感があります。


知らない間に、愛してもらうために
自分を守るために、いろんな着ぐるみを
重ねていたのかもしれません女の子


その着ぐるみのせいで
本来の自分を曇らせている…
ようですしょぼん


なので、どうやって
たくさんの着ぐるみを脱いで行くか
講座を終えてから2、3日考えてみました。


長い間、着っぱなしだったので
全てを脱いだ自分も想像できなかったし…😓


それが昨日
バーズトライアングルの申し込みを
していただいた方が、
読まれた方と聞いて

そのお礼を言うつもりで
ニューデリーさんとLINEのやり取りを
して行くうちに
講座の話になりました


そしたら、ピンひらめき電球と閃いたのが

北風と太陽☀️の童話


画像お借りしました


無理矢理、必要ない!必要ない理由で
理責めにする(北風)より


私の弱っちいところ、ダメじゃんと
思うところ一つ一つを認めて
わかってあげて、愛してあげるんだ(太陽)♥️


そんなに着込まなくても
全然大丈夫なんだよー🙆‍♀️って


ニューデリーさんと太陽熱パワー
クリーニングしてみようとメラメラメラメラ
頑張ってみます٩( ᐛ )و


最強の私の守護軍団のチカラも借りちゃいます


果たして全部脱げちゃった私って
どうなってるんでしょー(笑)


この年で耐えられないキャラだったら
ちょっと困るけど


あ、余談ですが
亡くなった父が近頃、よく夢に出て来ます

悪かったなぁーと
思っているんでしょうねゲラゲラ


最後まで読んでいただいて
ありがとうございます


今日も素のままで楽しく過ごせますように