楽やせ・食養生(しょくようじょう)コーチの

九楽佳(くらか)です。

 

食は生きる力を

高めてくれます。

 

いただいた生命を

より輝かせるのが食養生‼️

 

しっかり食べて、

スルスル痩せたら着たかった服も

着られて、

軽やかな思考も蘇ります。

 

毎日がより楽しくなり、

人間関係、

時間、お金、

健康、成長の

5つの『楽しい』が叶います。

 

********

 

毎日、体重と体脂肪率を

チェックしています。

 

 

2月にはじめて

今4キロ減を

キープしています。

 

さて、

2〜3日前

1日で

体脂肪率が3パーセント

落ちました。

 

 

何をしたのでしょうか?

 

 

毎日

『重ね煮』のお味噌汁を

食べたのです。

 

 

 

すると、お腹の調子が

よくなり

お通じがバッチリに。

 

 

私の

スペシャリティは

『重ね煮』のスープなんですが、

毎日暑いので

具沢山がしんどくなり

しばらく

『だし』の

お味噌汁にしていたんです。

 

 

実家での滞在も1週間くらい。

 

 

実家では、父が朝のスープを

作ってくれます。

 

 

暑い中、関西と関東の往復2回など

していてちょっと

疲れがでて、

体調不良でした。

 

 

お通じも悪くなっていたんです。

 

 

普通の野菜たっぷりの食生活に

もどして10日ほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

腸活成功!

 

 

で、体重計にのったら

体脂肪率がぐっとさがったのです。

 

 

食物繊維が、

古くなった胆汁の

油分を体外に

出してくれるといいますが、

そういったことが

効いたようです。

 

 

 

 

 

 

科学的にかっちり

証明できませんが、

1日で体脂肪率が

ガツンと落ちたのは

便通のおかげのようです。

 

 

具沢山お味噌汁からの

腸活。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、これが鉄板です。