理想の人との出会い方 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

facebookのコピペです。


---

理想の相手の条件を100個書く、というワークを友達に教えたら、友達が本当に現実化しちゃって、ビックリしてます。

私は、人に教えていながら自分はいまいちリアリティが持てずにいたんですが、身近に現実化しちゃった人がいると、やっぱリアリティ湧いてきますね。

それで、それまでに教えてた人達にも、「本当になるよ」って伝えたら、その人達も俄然リアリティが出てきたらしく、100個の輪が広がってます。笑

100個書くのは、心理学とか成功哲学、自己啓発系ではよく知られたワークですよね。別に恋愛じゃなくても、仕事でも、他のなんにでも応用できると思います。


私はそういうのは聞いていてもやろうとまでは思わなかったんですが(主にめんどくさくて)、ひょんなことからある方のブログを見て、なんだかその時初めて、ちょっとやってみようかな?と思えたんです。たぶんタイミングが合ったんでしょうね。


タイミング、大事です。ホント、大事です。


すごく良いことでも、自分が受け入れる体制が出来てないと、ちっとも響いて来ないことってありますよね。あり過ぎですよね。でも、きっと身体(潜在意識とか、深層心理とか)は、いろーんな理由から、今はその時じゃないって判断してるんだと思います。


ピンと来る時って、それを自分に許可した時なんじゃないかと思うんです。だから目の前に現れて来るし(というか、あったものが見えるようになるし)、気になりもする。だから、それが目に留まる、気になるのって、その合図なんじゃないかなと思うんです。


話変わりますが、まーなんせ私の周りには独身女性が多いです。しかもみんな魅力的。わたくし男性の好みはいいかげんですが、女性の好みはうるさいんでw、その私から見ても本当に魅力的な人達なのに、なんでパートナーがいないのか不思議なんですよね。でもそうやってワークで理想に近い人に出会えたら、それに越したことないですよね。


で。


100個のワークのやり方はですね、

「理想の人の条件を100個書く」

これだけです。^^;

細かいことを言うと、なるべく肯定的に表現する。
で、何度でも書き直していいので、納得いく100個にする。

次に、(これは違和感ある人もいるかもですが)

「白い光の風船を思い浮かべて、その中に書いたことを入れて空へ飛ばす。そして、お願いしますと天に伝える」

で、完了です。

でも、その後があります。

①いつも感謝して過ごす。笑顔で、目の前にある幸せをたくさん見つける。
②愚痴を言わない。言っても愚痴だってことを認識して、その場限りにして、聞いてくれた人に感謝する。
③落ち着いて過ごす。一人の時間も大事にする。
④自分を磨く。内面も、外見もピカピカに。
⑤自分を大切にし、メンテナンスを怠らない。

個人的にはココ↑がキモなのかなと思います。

そうしてると、不思議と、「あ、100個の人だ」って思う人と出会うそうです。そのブログによると、早くて3ヵ月、遅くても6ヶ月以内にほぼ100%の確率で出会ってるそうです。

でも、お試しのようにいろんな人に出会うので、自分の中に発生する感覚を信じることが大事なんですって。

ちなみに、その出会った彼女は、私が伝えてから1ヵ月ちょっとで出会いました。すごく早いんですが、彼女はその日のうちに100個書いたそうで、その行動力と、なんだかんだ言わずに信用してワクワクして待つ。そういうのが大事なんだろうなーって思います。

ある方のブログというのは下記です。勝手にリンク張って申し訳ないですが、出典として載せさせていただきますね。


http://mituketayo.exblog.jp/9610116