天職講座を受け始めた話 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

ふー。


暑いですね、なかなか。


今日は夏至です。


日が長いって嬉しい音譜 

会社帰りにまだ明るいとワクワクします。


でも、これからだんだん短くなるかと思うとサミシイ。汗


夕方の空、見ました?

真っ赤でした。燃えてるみたいに。血の色のようでした。


ってことは明日も晴れ?


昔は夕焼けが出た次の日は晴れって言ってましたよね。

でも明日の予報は雨。^^;

どうなんでしょう。(笑)




さて、しばらくブログを書かない間に、いろんなことがありました。

いろいろあり過ぎて、だいぶ忘れてしまいました。^^;



仕事のことはひとまず置いておいて・・プライベートのことを。



まず、あるセミナーを受け始めました。

天職で起業するっていうセミナー。


お友達が受けるということで、すっごく熱く語っていたんですね。


そのワクワクぶりに触発され、天職する気も起業する気もないのに、

急遽、受けることにしてしまいました。^^;


自分にビックリ。ビックリマーク


今の私には、けっしてホイホイ手を出せる額ではありませんでした。

なんせ家賃の支払いが、給与振込みより先で、その日までにどうやって補充しようかと必死なくらいですから。^^;


まぁ、給付が切れてからは役員報酬だけでやってるわけで、家賃と光熱費で消えちゃうような額なんで、とてもセミナー代とか捻出できないんですね。


だから、初回の給与が入って、急場を何とか凌いで、2、3ヶ月経った頃に考える、ってのがまっとうな考えだと思うんですが・・。


現金払い。叫び


「お金はなんとかなるからねー。」


たいていのセミナー主催者は言いますよ。

でも、なんともならない時もあるじゃないですか。


まぁ、だから本当に、カードで後に回せるものは回して、本当に「なんとか」したって感じ。^^;


自転車操業のようにやってます。(笑)



実は最初の課題が、「お金のパラダイム」。(笑)


やー。身につまされる。^^;

でも、不思議と出て来ないんですよね。。。



このセミナーは今までも何回かやっていて、私達は6期生。

で、仲良しグループで何人か来ているので、けっこうな盛り上がりです。


が、大学時代のサークルのようなノリに、わたくし若干着いていけていません。^^;;


それに講師の人が若干苦手なんですよねー。実はね。



まぁ、それも含めて、いろんな思い込みが巣食う私。(笑)


天職を見つけるにせよ、起業するにせよ、まずはそこらへんの手放しから始めないと。ね。^^;



このセミナーはコーチングが何度でも受けられるということで、実は明日受けます。スカイプですけど。


実は、初日にコーチが2名来てたんですが、一人がとっても「こりゃダミダ」と思うような人だったので、必然的にそれ以外の人になってしまうのであった。^^;



とりあえず、このブログはここまで。


他は別立てで書きます。