牛の乳 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

久々に牛乳で入れたココアを飲む。

しかも賞味期限切れの牛乳。^^;


マクロビオでは、牛乳は飲んではいけない。牛乳は子牛のためのものであり、人間には適していない。なおかつ、精製された牛乳を子牛に飲ませると4日で死ぬという。(マクロビオの先生が言ってた) 特に日本人は乳糖を分解する酵素を持ってない、または少ない人が多く、下痢を起こすことがある。お通じが良いというのは、あれは軽い下痢だという。うちの母も私も分解酵素が少ないようで、お腹を壊しやすい。母は必ず壊すので、乳糖を分解してある牛乳しか飲めない。それでも温めて飲む。


じゃあ豆乳はどうかというと、豆乳も身体を冷やすので飲まないほうがいいらしい。


・・まったく。こういうシバリがあると、今の季節スーパーに行っても買えるものがない。ホントにない。


この前、カレシが来てた時に、散歩帰りに買い物をして来た。彼が牛乳を1本買った。私は飲まないので、そのまま冷蔵庫に置いていた。賞味期限は25日。2日も過ぎてる。


それでも捨てるにしのびなく、まぁお腹壊しても明日は大丈夫かなと思い、温めてココアにしてみた。


久しぶりの牛乳。マジ久しぶり。しばらく有機豆乳しか飲んでなかった。




美味しい。


美味しいよ。


マジ美味しい。


牛乳ってこんなに美味しかったっけ?



はー。。



なんだかさ、いいような気がしてきた。


妥協じゃないよ。

でも、なんかいい気がしてきた。

そんなにガチガチにやんなくても。


美味しいんだもの。


身体に良いから、で飲む必要はないけど、

美味しいから、で飲んでもいいんじゃないの?

たまには。ねぇ。