次男アルバイト用の履歴書を書いている | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜




poですニコニコ



この春高校生になった次男が履歴書を書いています。なんと、アルバイトをするようなので私の方がドキドキしていて不安です😥



ASDと軽度知的障害で、今年も手帳を更新しました。でも次男の頭の中には手帳の存在が全くないようです。履歴書の書き方を一緒に(私が口出しして)
しようとして嫌がられてしまいました💦漢字が書けないのでスマホで調べながらです。



次男が面接大丈夫なのか?それ以前に〇〇バーガーで働けるのか心配です。笑顔で接客出来るのか?!


これは黙って見守った方がいいのか、悩みます。社会経験だと思えばいいのでしょうか?