鬱々の日 | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



poです


今日は一日寝ていました。何もやる気がしなくて夜ご飯も作れなくて、久しぶりに落ちました。子供達が帰ってきた時に頑張り過ぎたのか?新しい職場でモヤモヤ💭してしまったからか?なんかよく分からないけど、夫に「そんなに寝てたらまた頭が痛くなるから少し起きた方がいい」と言われて、私自身自分でよく分かっている事だから、「私だって起きていたい。怠けてるわけでも甘えてるわけでもなくて出来ないんだよ」と言ってしまいました。




多分夫には分からないと思います。何回も同じことばかり、私は繰り返しているから。



新しい系列の職場では、利用者さんが・・・どよーんとしてる。ここは介護士さんか日中ひとりしかいなくて、業務に追われている感じだった。掃除も調理も職員がするから、午前中顔を合わせたのは夜勤者の介護士さん、ホールに誰も居なくなるからと夜勤明けで残ってくれている。私も処置をして記録をしてから中途半端に働いて、あっという間に帰る時間になってしまった💦看護記録も経時記録だった。
褥瘡のDesign-Rも処置方法も大雑把。気にしなければいいのにとても気になる。郷に入っては郷に従えと言うじゃないか!



介護士さん、人手不足で大変そう。なんで福祉業界はこんなに人手不足なんだろう?そして、介護士さんの給料安すぎる。あんなに働いているのに。皆んな明日は我が身なのにね💧‬




書いたら少しスッキリしました✨